· 

『IVY LEAGUE PRINT』の”SPORTS TEE”は、見過ごす訳にはいきません!...”CHAMPION FOOT BALL TEE&BASE BALL TEE&WIN TEE(TRUE TO ARCHIVE)”

『IVY LEAGUE PRINT』の”SPORTS TEE”は、見過ごす訳にはいきません!...”CHAMPION FOOT BALL TEE&BASE BALL TEE&WIN TEE(TRUE TO ARCHIVES)”

『FOOT BALL TEE』は『DARTMOUTH』!

『BASE BALL TEE』は『CORNELL』!

『WIN-TEE』は『YALE』です!

着てみました!(FOOT BALL TEE&WIN-TEEは『M』、BASE BALL TEEは『L』です)

 今日も昨日に引き続き、連日の”夏日”となりました。

 これだけ、一気に”暑く”なってしまうと、春が吹っ飛んで(もう既に吹っ飛んでいる感はありますが...。)、気分も”夏”に向いてしまう恐れありですよね。

 事実、お電話やメールで頂く、”商品”のお問い合わせの中でも、「今シーズン、オススメの”TEE-SH”って、他にありますか?」がひっついてくる事も増えてきました。

 という事で、今日は今シーズン、オススメ”TEE-SH”の筆頭、<CHAMPION ”TRUE TO ARCHIVE”>から、リリースされました『IVY LEAGUE SPORT TEE』コレクションとして、一気にご紹介していきたいと思います!

 

 ・CHAMPION(TRUE TO ARCHIVES)  ”70'S FOOT BALL TEE”   ¥13000(税抜き)

  size:S、M、L    col:DARTMOUTH GREEN

 

 ・CHAMPION(TRUE TO ARCHIVES)  ”70'S BASE BALL TEE”   ¥12000(税抜き)

  size:S、M、L    col:WHITE/CORNELL RED

 

 ・CHAMPION(TRUE TO ARCHIVES)  ”70'S WIN-TEE”   ¥10000(税抜き)

  size:S、M、L    col:WHITE/YALE NAVY

 

 一時期に比べれば、”USED業界”的にも、値段は落ち着いた感のある、この辺の『SPORT TEE』、とは言うものの、『IVY LEAGUE(COLLEGE)』”モノ”は人気は高いし、数は極端に見つからないし、良いプリント、良いサイズ&コンディションと条件を絞っていけばいく程、出会わなくなっていきます...。 

 70'S辺りの”モノ”も、既に”約50年”も昔の”モノ”となってしまうので、しっかり『VINTAGE』ですもんね!、となると、そりゃ見つからないですよ。仮に自分の理想的な”モノ”に出会ったとしても、ガンガン着ます!とはならないでしょう。(ホント、丁寧に扱いますよね)

 と言う事で、この<CHAMPION ”TRUE TO ARCHIVES”>です!

 ”100年以上”の歴史の中で、培ってきた”素材”や”デザイン”等、『ARCHIVES』を掘り起こし、現在の技術を使い、忠実に再現し、『完全復刻』を目的としたレーベルが『TRUE TO ARCHIVES』なんです。

 今シーズンのこのレーベルは、全てがマニアックで、僕のアンテナをフルに刺激してくれました。出来れば、予算があれば、『ALL』展開していところ...。その中から、『”USED”で見つけたら、間違いなく”買う”!』と線引きし、PICK UPしたのが、この”3品番”となります。

 まずは、『FOOT BALL TEE』ですが、『DARTMOUTH COLLEGE』を選びました!

 『DARTMOUTH』と言えば...、『TAKE IVY』ですよね〜。僕の中では、この『FOOT BALL TEE』がカレッジモノの『SPORT TEE』の中では、”王様”と思っています。王道であるなら、『TAKE IVY』に沿って、この大学を選びました!

 デザイン的には、首周りのヨーク部分が”2枚生地”となっていたり、継ぎ目のない丸胴仕様だったりと、当時の製法を忠実に再現した”モノ”。ロゴのフォントから、立体的な”ラバープリント”まで、非常に凝った作りに惹かれております!

 『1枚で着る!、SHORTSとの相性抜群!!』といった『TEE-SH』をお探しの方は、この『FOOT BALL TEE』がオススメですね!

 

 次に、『BASE BALL TEE』ですが、これは『CORNELL COLLEGE』をチョイス!

 コレに関しては、プリントの『BOX LOGO』にヤラレました...、となると、このプリントは『CORNELL、DARTMOUTH』しかないので、必然的に『CORNELL』に!また、BODYが”WHITE”カラーなので、『CORNELL RED』が映えるな!と思ったのも、選んだ理由。

 ”IVY&NAVY”的には、今まであまりPICK UPしてこなかった”形”なので、今回選んだという事は、それだけ気に入っているんですよ!って事ですので、『1枚で着たり、インナーにでも使いたいな〜...。』なんて思っている方は、『BASE BALL TEE』オススメですよ!

 

 最後は、単なる僕の趣味でもあったりかな?この『形』が好きなんです!の、『WIN-TEE』です。コレは『UCLA』と迷ったのですが、「VINTAGEで、このプリントで、しかも”WHITE”であったら、どのくらいの値段するねやろ?」と思ったので、『YALE COLLEGE』と選びました。

 コレは早速、”MY SIZE”は確保しました!必ず、シーズンが来れば、『着る』”TEE-SH”。”VINTAGE”、”新品”含め、結構な数、所有してますね!そのコレクションに仲間入りです。

 袖にラインの入る『WIN-TEE』。『FOOT BALL TEE』の”S/Sバージョン”っていう位置付けでしょうかね、”モノ”としての『バランス』が単純に好きなんです。

 『WIN-TEE』はカレッジモノの『SPORT TEE」の中では”象徴”、皆さんもこの『WIN-TEE』にハマってみませんか?という感じでオススメです。

 『3品番』、選ばせて頂きました!皆さんの『お気に入り』が見つかれば、幸いです!是非”CHECK”してみて下さい!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/28907440)

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/28907775)

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/28908151)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之