· 

この時期から被れ、洗える”素材”の『BERET』って、中々納得する”モノ”が無いんですよ!...”LE BERET FRANCAIS COTTON/POLYESTER BERET”

この時期から被れ、洗える”素材”の『BERET』って、中々納得する”モノ”が無いんですよ!...”LE BERET FRANCAIS COTTON/POLYESTER BERET”

”素材感”も、良い風合いですので!

カラーは、上から<BLACK、NAVY、NATURAL、GREY、OLIVE(MILITARY)、BROWN>となります。

普段の”STYLING”に、気軽に被りましょう!

 『G・W』も終わりました。この状況での『G・W』は、ホントキツかったですね...。こんなに早く”平日”に戻ってくれ!と思ったのは、初めてでしたね。 

 昨日も、用があって、お店に来ましたが、連休中明けというのもあったのか、ここ本町界隈も、かなりの人でしたね。この状況が良いのか?あかんのか?は、色々ありますが、ここ1ヶ月の事を考えれば、異様な雰囲気がありました。

 1ヶ月以上続く『自粛』、『♯STAY HOME』が基本となってますが、そろそろ限界かな?って感じもします。今が”踏ん張りどころ”なんでしょうけど、もう少し”スピード感”を持って、国民の為に行動、コメントして欲しいですね。

 心から願ってます、出来るだけ早い収束を...、という事で、今日も商品紹介です!

 

 ・LE BERET FRANCAIS   ”COTTON/POLYESTER BERET”    ¥3800(税抜き)

  size:ONE SIZE

  col:BLACK、NAVY、NATURAL、GREY、OLIVE(MILITARY)、BROWN

 

 ”IVY&NAVY”としては、既に”3年”継続して展開しておりますが、『Diary』でのご紹介は”初”となりますので、まずは”ブランド・インフォ”からです。

 『LE BARET FRANCAIS』...創業は”2012年”と若造なんですが、『ALL MADE IN FRANCE』で手掛けられている、貴重な”本格的”『BERET』ブランド。

 フランス南西部に位置する、『BERET』発祥の地と呼ばれている、”LAAS”に小さな工房を構え、ブランドをスタートさせます。発祥の地と呼ばれるこの地に、本格的な”BERET”の工房を構え、スタート出来た事を”誇り”に持ち、現在は”BAYONNE”に移り、敷地を拡大して、全て『MADE IN FRANCE』で、本物の『BERET』を作り続けています。

 そんなブランドから、ここ数年、ずっとオーダーしているのが、今回ご紹介する『COTTON/POLYESTER』素材の、『BERET』なんです。

 ベレー帽のイメージって、ほとんどが『WOOL FELT』、そう秋冬の素材になっちゃうんです。”暑い時期”でも快適に被れる『BERET』って、納得出来る『モノ』がホント少ないんです。結構探すのは、至難の技。

 そんな中、『MADE IN FRANCE』で、作りは本格的!、しかもこの『コスパ(¥3800、税抜き)』の、『LE BERET FRANCAIS』に出会ったのは、心から嬉しかったですね!

 サイズは直径”28cm(11inch)”の”ONE SIZE”。性別問わずの『UNISEX』!

 カラーは、<BLACK、NAVY、NATURAL、GREY、OLIVE(MILITARY)、BROWN>の6色PICK UPしております!

 これから来る、”暑い”時期でも、気軽に洗って、被れる、『BERET』、皆さんもいかがですか?

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/29023865)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之