· 

昨今、良く見かける『RIB TEE』の”元祖”でしょうね〜!...”GOOD WEAR S/S POCKET-TEE with CUFF&HEM RIB”

昨今、良く見かける『RIB TEE』の”元祖”でしょうね〜!...”GOOD WEAR S/S POCKET-TEE with CUFF&HEM RIB”

袖&裾の細めで、”キュッ”した『RIB』が、バランス良し!なんです、

”コレ”に関しては、もちろん『MADE IN USA』!!ですので。

バランスが良いので、1枚でも、インナーに挿しても、良いんですよね〜。

 今日、明日と天気予報は、”曇り一時雨”と、不安定な週末となるみたい。今現在は、どんより曇り空。たまに太陽がちょこちょこ顔を出しますが、すぐに隠れて、またどんよりな感じですね。

 その分気温は、ここ数日に比べると、”羽織り”があって快適な感じと、過ごしやすいです。この感じ、何も影響が無いのであれば、ウロウロするには、丁度良いのに...、悔しいですね、ホントに。

 そんな感じで、”Diary”スタートとなりましたが、今日は、”IVY&NAVY”としては、今シーズンからの展開なんですが、僕個人としては、前職の時には、かなりの枚数をオーダーして、シーズン途中で追加フォロー&即完売と、『売れた記憶しかない』、そんな『TEE-SH』をご紹介したいと思います!期待して、ご覧頂けると、幸いです!!

 

 ・GOOD WEAR    ”GOOD WEAR S/S POCKET-TEE with CUFF&HEM RIB”    ¥6400(税抜き)

  size:S、M、L、XL     col:WHITE(1択)

 

 ”アメカジ好き”からすれば、必ず1枚は”所有”してるであろう『BRAND』だと思います!それ位、認知度もあり、信頼度も高い『BRAND=GOOD WEAR』。

 『GOOD WEAR』...創業は”1983年”と、比較的近年でありながら、『タフに長く着れる”TEE-SH”と言えば...。』の”筆頭”に挙げられる程、幅広い層に認知されている『BRAND』。

 最高級の”AMERICAN・COTTON”を使用した『7.2oz』の”HEAVY WEIGHT”に、太めのステッチで縫製する、この特徴が、着まくっても、洗いまくっても、生地、付属が”ヨレない”という『強さ』に惚れ、ずっと着続けている方も多いのではないでしょうか?

 『タフさと、心地良さ』とずっと感じ続けれる、究極の『TEE-SH』と言っても、過言ではありませんよ。

 そんな『GOOD WEAR』ですが、現在は様々なモデルがリリースされています、ホント数多く。そんな中、”IVY&NAVY”がPICK UPしたモデルは、『S/S POCKET-TEE with CUFF&HEM RIB』という特徴を持った『TEE-SH』。

 簡単に言えば...『半袖SWEATの様な、TEE-SH』です!!

 特徴は、袖(CUFF)&裾(HEM)に『RIB』が付いたモデル。最近では『RIB TEE』って言われてますかね〜。

 この形、最近になって、良く見かける様になりましたが(インポートでは未だ少ないんですよ、ドメスティックはね、出来るんですよね〜...。)、これらの『元祖』と言っても良い位、『GOOD WEAR』のコレは、それなりの”実績&歴史”があるんです!

 実はこの”モデル”、あるメーカー様の『EXCLUSIVE』型となっており、実際長きに渡り(20年程ずっと展開しているんではないでしょうか?)変わらず展開している『モノ』なんです。

 僕も独立する前、前職のお店でも展開してましたし、”BUYER”として展示会に行って、色ピックもしてました。その当時は、この形=『RIB TEE』って、ホント見なかった。初めて見た時、試着した時は『なんて収まりの良い、バランスのとれた”TEE-SH”なんだろう!!』と驚きましたもん。

 その後、独立してからは、ここ最近まで”縁”が無かったのですが、たまたま偶然的にある”合同展”で、メーカー様から声掛けされ、うちの様な小さいお店でも「問題無いですよ!」とおっしゃって頂き、この『GOOD WEAR』も展開させてもらっています!

 『7.2oz』の”HEAVY WEIGHT COTTON”、大きめの”POCKET”、そして、『CUFF&HEM RIB』と、シンプルでありながら、それらが他には無い、最大の”特徴”となっています!

 カラーは、ホント言うと、沢山展開があるんですが...、僕自身が『製品染め(後染め)』の色出しが、あまり好きでは無い為(のっぺり感が苦手なんです...。)、『WHITE』のみ!『1択』にしています!!

 この『白TEE』なら、”透ける”心配も無く、『1枚』でもしっかり着れる!のも、オススメポイントですよ。

 サイズ展開は、『S、M、L、XL』の4サイズ。表記よりも『小さめ(タンブラー乾燥済みな為)』となっているので、僕(178cm、70kg)で、『L』がちょうど良いサイズです。『S、M』に関しては、”LADIES”対応サイズとして、着て頂けますよ!

 袖&裾の『RIB』がシルエットのバランスを整えてくれるので、”あえて大きめ”もこの形に関しては『アリ』!気分に合わせ、選んで欲しいと思います!

 うちの家族、”息子、嫁、僕”で着てしまいそうな予感...、してます。皆さんもいかがですか?

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/29067501)

 

                   IVY&NAVY               小野雅之