· 

選ばれし『モノ』、その②...”VINTAGE DOONEY&BOURKE SHOPPING TOTE”

選ばれし『モノ』、その②...”VINTAGE DOONEY&BOURKE SHOPPING TOTE”

この”佇まい”ですよ!

中も非常にポケットが多く、使いやすいのに...。

...、という事で、残れば、『私物』ですね!笑

 その②は、”The second skin”でも、チラッとご紹介しましたが、思いの外、動きが鈍い...,ので、改めてご紹介と参ります。今回で、動かなければ、コレは『私物』にします!

 

 ・”VINTAGE  DOONEY&BOURKE SHOPPING TOTE BAG(RARE COLOR)”    ¥12800(税抜き)

  col:GREEN

 

 前回確保した、『SHOULDER BAG』は即反応があった、”DOONEY&BOURKE”。

 僕より1歳上の、”1975年”、コネチカット州ノーウォークで誕生した、”LEATHER BAG”のブランド。創業者は”PETER DOONEY”氏と、”FREDERIC BOURKE”氏の2人。

 アイコンの”アヒル”の『ブランド・ロゴ』が、可愛らしくって、妙に惹かれちゃうんですよね〜。当時は全て『MADE IN USA』なのも、『服好き』にとってはたまりませんし!

 この”BAG BRAND”は、『ALL WEATHER LEATHER』を特徴にしており、”1983年”に独自に開発した素材を使用しております!その際にこの”アヒル”ロゴが採用され、このブランドのアイコンとして以降君臨しております。

 決して、ギラギラした、高級感が売りの『宝飾品』的な『LEATHER BAG』では無く、それこそ、毎日普段使いして大丈夫な『BAG』なんだけど、素材は『LEATHER』なんですよ!と言う、良い塩梅の『大人っぽさ』が良いな〜!と思い、ここ最近ですが、特に注目しております!

 今回確保したのは、”RARE COLOR”とされる『GREEN』の、『SHOPPING TOTE』。内側のポケットが6つあったりと、実用的でもあるので、買い物用だけにするのは勿体無い位!大きさも、”PC”が問題無く入るので、学校だったり、通勤用としてもオススメですよ!

 ”新品”であれば、それなりの価格でしょうが、そこは『USED』!だからこそ、気軽に、使って欲しいと思います!

 もう1度言いますが...、残ったら、”コレ”は『私物』にしますので!!売れて欲しい様な、残って欲しい様なです...、なんか複雑。

                  IVY&NAVY               小野雅之