· 

選ばれし『モノ』、その③...”MINT CONDITION USMC RUNNING JACKET by NEW BALANCE(MADE IN USA!)”

選ばれし『モノ』、その③...”MINT CONDITION USMC RUNNING JACKET by NEW BALANCE(MADE IN USA!)”

『JOG TOP』としての、デザインも非常に”カッコええ”ですよ!

この『JOG TOP』に、”SILK SCARF&BERET”を合わす...。このバランスが良いのでは?

 そして、その③ですが、ずっと『良いサイズがあれば、欲しいな〜...。』なんて個人的に思っていた、”近代MILITARY WEAR”のご紹介です!

 

 ・MINT CONDITION  ”USMC RUNNING JACKET by NEW BALANCE(MADE IN USA!)”   ¥7800(税抜き)

  size:S-LONG    col:OLIVE DRAB

 

 結構見つかっても、コレ、”大きめ”サイズが多いんですよ。

 そんな中、1枚のみですが、出ました、『S-LONG』の小さめサイズが!!

 アメリカ軍、”近代MILITARY(2009年)”の『JOG TOP』ですね。『NEW BALANCE(MADE IN USA)』社製、”USMC”部隊用、”RUNNING JACKET”です。

 特徴は、何と言っても、皆さんご存知、『アメリカのSPORT SHOE BRAND』である、『NEW BALANCE』が手掛けている点でしょう!!

 ”SHELL”は、ストレッチの効いた”NYLON”に<撥水性・撥油性・防汚性>に優れた、『Schoeller社(SWISS)』の”NanoSphere(ナノ・スフィーア)加工”を施し、”キックバック”の特性を損なわず、濡れにくさ”UP”!、汚れにくさ”UP”と、機能性をさらに高めた、テクニカルな”SHELL”となっています。

 裏面はメッシュ素材を使用し、背面はベンチレーションもあるので、通気性が高く、常に快適な状態で着用出来、着心地も最高なんです!

 また、肩、フロント、袖等、各部に”リフレクター”が配置されており、この辺は”ファッション的”には、そこまで関連はありませんが、”リアリティー”ある、『MILITARY WEAR』としての魅力は感じて頂けると思います!

 フロント左胸には、『USMC(マリンコ)』のエンブレム、バックには『MARINES』とプリントが入り、正式採用モデルとしての『本物』感が、物欲をそそってくれます!

 僕(178cm、70kg)が着用して、ピッタンコ!なので、需要が高い、『GOLDEN SIZE』!状態も”MINT”なので、好きな方は、是非この機会に手に入れて頂きたい!と、心より願います。

 キレイ目な”STYLING”に、サラッと羽織ったり、”JACKET”を着る際の”インナー”なんかに使いたいですね〜!!あ〜っ、コレも欲しいわ〜!!笑

                   IVY&NAVY               小野雅之