· 

『WHITE COLOR&OXFORD』の”S/S PULL OVER SHIRT”!!...”KEATON CHASE USA S/S PULL OVER SHIRT”

『WHITE COLOR&OXFORD』の”S/S PULL OVER SHIRT”!!...”KEATON CHASE USA S/S PULL OVER SHIRT”

お待たせ致しました!

”襟”のロールも美しいですし、前立ての細さ、フラップ・ポケットなんかは、アメリカらしいですよね!

僕は『L』サイズ。

この”SHIRT”に、”BAKER PANTS&BLUCHER MOC”、こんな『STYLE』が落ち着きますね〜。

 今日は雲1つと無い、”ピーカン”な天気で気持ちが良い...、ですけど、街は人が徐々に増えつつも、未だ”自粛感”がどうしても漂ってますね。

 決して”緩んではいけません”!!それが基本ながら、『予防をしっかり!しながらも、少しずつ”動き出す”事!!』が、これからは必要かと思います。そろそろ”IVY&NAVY”に行きたくても、”自粛”していた、たくさんのお客様、徐々にですが、動き出してもいいんじゃないですか?積極的にではないですけど、こっそりとお待ちしてますよ〜(笑)。

 さて、今年の”5月”は例年よりも、”暑い”のでしょうね、街には既に『短パン&TEE-SH STYLE』が増えてきております。

 ”IVY&NAVY”としても、今シーズンは既に『Diary』で”TEE-SH”はご紹介させて頂きました。そうなると「そろそろ、コレ入ってる?」なんて、お問合わせも頂いたりし始めましたので、例年よりちょっと早めに、『コレ』、ご紹介していきたいと思います!

 

 ・KEATON CHASE USA   ”S/S PULL OVER SHIRT”    ¥13000(税抜き)

  size:S、M、L、XL    col:WHITE

 

 昨年の同型『TATTER SALL』CHECKが、去年の”6/14”のご紹介だったので、早1年ですね〜!

 うちのお客様の中には、このブランドの『FUN』が多いのですが、そんな”KEATON CHASE USA”から、『MADE IN JAPAN』LINEの『SHIRT』のご紹介となります。 

 『半袖(S/S)』の”PULL OVER SHIRT”です!”IVY STYLE”においては<欠かす事の出来ない>、夏の”定番”!...なんですが、いざ探すと、これがホント難しいんです...。

 まず、あまり作っている形では無い!それが1点、そうなると、別注等で、作って頂くとなっても、”数量”が高いハードルとなって(最近は作らなあかん枚数も、増えてきてまして...。)、結局出来ずとなってしまい、『見つける』、『形』にするだけでもホント苦労するんですが、このブランドは安心です!毎シーズンしっかり提案して下さるので、今シーズンも、イメージしていた、”理想的”な『モノ』に、出会えました!!

 素材は『PLEMIUM LIGHT OXFORD』という、上質で、軽さが売りの”OXFORD”を使用。ディテール的には、キレイなロールがポイントの”襟”元、フロントは4つボタンで、深めの前立て、胸ポケは、アメリカ的な”フラップ付き”と、このブランドらしい『面構え』の”PULL OVER SHIRT”です!

 通常の”OXFORD”よりも、肌触りが”サラッ”としている、軽い生地感なので、これからもっと熱くなる『夏』に向けても、涼しく、快適に着て頂けると思います!

 サイズ感ですが、このブランドにおいては、全体的にコンパクト(小さめ)ですので、僕(178cm、70kg)であれば、『L(15H)』がちょうど良い。

 また昨年の期末に、メーカー様より『ALL』譲って頂いた、同型『TATTER SALL』もサイズ欠けしておりますが、若干数ありますので、そちらも一緒にいかがでしょうか?

 『COOL BIZ』対応としても、オススメですよ〜!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/29536854)

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/21146039)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之