今シーズンは、既に『ラス1』!になっちゃいました...”ANTICA OCCHIALERIA GIOTTO”
ボリュームのあるフレームに、”オーバル(ラウンド)”型と、特徴あるデザインですが、掛けてみると...。
中々、良いもんですよ!
『HAND MADE IN ITALY』です。
非常に良い天気!
『緊急事態宣言』も基本解除となり、本格的に、普段のリズムに戻していく様、『しっかり予防しながら!』が前提の新たな生活スタイルがスタートしました。
その事もあってか、昨日の金曜日は、久々に会う、お話しできるお客様に来て頂け、楽しく過ごさせて頂きました。ご来店して下さいましたお客様、ありがとうございました!
今日はそれ明けの『週末』という事もあって、朝からたくさんのお客様がご来店...、してくれるかとちょっと期待を込めて、お待ちしておりましたが...、今の所『小野家』のみという状況です。
『夏』に入ったかの様な、”暑い日”ですが、お時間あれば、しっかり換気して、万全の状態でお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
さて、そんな今日は、”The second skin”でチラ見せした事もあり、今シーズンは既に『ラス1』!となってしまった、『SUNGLASSES』をご紹介したいと思います!
・ANTICA OCCHIALERIA ”GIOTTO” ¥28000(税抜き)
僕自身は、1年殆どの愛用して入ります!、この『ANTICA OCCHIALERIA ”GIOTTO”』。
”IVY&NAVY”としては、2017年からの展開なので、4年目となる、『ITALIAN EYE WEAR BRAND』です。未だ、他店ではあまり見かけた事はありませんが...。
『ANTICA OCCHIALERIA』...”HAND MADE IN ITALY”に拘る、1956年創業の”EYE WEAR”BRAND。創業者は”Lucio Enrico Di Nardo(ルシオ・エンリコ・ディナルド)”氏。
この”EYE WEAR BRAND”は、フィレンツェで最も古く、特徴的な”SHOP”で作られている<フィレンツェ歴史演習協会>の”一社”となっています。
この『ANTICA OCCHIALERIA』を取り扱っているメーカー様に聞いた話によれば、本国”ITALIA”では、かなり知名度ある”EYE WEAR”BRANDらしく、使用する素材も”18金”から、”WOOD”、”HORN”といった”天然”の高級素材を使用したり、オーダーシステムも、既製品を購入する事はもちろん、”SU MISURA(ス・ミズーラ)=個人用オーダー”まで行なっていたりと、まさに本格派なんです!
モデルがたくさんある中、メーカー様が”PICK UP”してご提案頂いているのですが、その中から”IVY&NAVY”が選んでいる”モデル”が、<個人的に欲しかった=”オーバル(ラウンド)”で、”BLACK FLAME×カラーレンズ(DARK)”仕様>の『GIOTTO』をオーダーさせてもらっています。
僕も様々な種類の”眼鏡、サングラス”は持っている方ですが、この”ボリュームあるラウンド型”を持っていなかったし、ずっと憧れていて欲しかったのです!。購入してからは、ほんと1年ほとんど”コレ”ばっかり。形も馴染んで、ホント掛け易く、デザインは”超”気に入っているので、もう手放せません!
年の功もあって、この”ラウンド型”が似合う『顔』になってきた事もありますね〜。
実際掛けてみると、フレームの厚みやデザインもあるのでしょうか、安定感があるので非常に掛け易いですし、より微調整すれば、自分仕様の『GLASSES』になっていく事は間違いなさそうです!
一見”個性的”なモデルに見えますが、実際に掛けて頂ければ...「意外にエエ感じやん〜!」なんて、思って頂けるかと思いますよ!。
同じ感覚を持つ”お客様”、是非チャレンジしてみて下さい!あっ、女子受けは「あまり良くないかも?」ですけど...(笑)。
(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/20543099)
IVY&NAVY 小野雅之