· 

この『面』で、この”作り&PRICE”は、驚愕です!...”NIGEL CABOURN TIE(S.A.S CAMO)”

この『面』で、この”作り&PRICE”は、驚愕です!...”NIGEL CABOURN TIE(S.A.S CAMO)”

この『2本』のみです!

『SHIRT』1枚でちょうど良い、今の季節に『+ONE』が良いかも!

 『緊急事態宣言』解除後の、初の”週末”!「もしかしたら、ちょっと忙しなるかも?」と期待しておりましたが...、そう簡単にはね〜、という事で、日頃とあまり変わらない、週末2日間でした。

 そんな中、来て下さったお客様と話していると、「外は人増えてましたよ〜!」とおっしゃってた方が多かったので、来る”5月最終の週末〜6月頭の週末”は、ちょっと忙しなるかも?と今から既に予想立てております。もちろん、期待と希望込みですけどね(笑)。

 今日も天気が良いし!気持ち良い。そんな週頭に、ご紹介する『モノ』は、コスパに優れた『TIE』です。

 

 ・NIGEL CABOURN     ”TIE(S.A.S CAMO)”    ¥6000(税抜き)

  col:BRUSH STROKE CAMO(S.A.S CAMO)

 

 先日ご紹介しました、『BASIC CAP』と同じ、イギリス軍の中でも、貴重な『CAMO PATTERN=BRUSH STROKE CAMO(S.A.S CAMO)』を採用した『TIE』。

 『BRUSH STROKE CAMO(S.A.S CAMO)』は、柄が大きめで、さほど『カモフラ』感が強く無い為、”OLIVE”カラーの『TIE』を”着ける、結ぶ”イメージで、”STYLING”に取り入れて頂ければ良いのかな?と思います。それで、十分に雰囲気出ると思いますよ!。 

 今回の『CAMO PATTERN』は、通常のプリント(生地に対して、2〜3色を用い、単純な染料でプリントする方法)では無く、元生地は”白”を使用して、複数の版を重ねています。着色も、”顔料”、”染料”、”オーバーダイ”を『柄』によって使い分け、また当時の雰囲気を出す為に、版をずらすといった、細かな作業まで、行なっています。

 通常であれば、この様な作業は、製品としてはリスクが大きい為に、しないらしい。ですが、コレをする事で、『CAMO』に奥行き、立体感が生まれるので、どうしても譲れなかったみたいです。流石!ですね。 

 柄の出方は、それぞれに違いが出るので、良く言えば、『ONLY ONE』となります!「どっちにしようかな〜?」としっかり選べる時に、”GET”して欲しいと思います!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/29760985)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之