· 

今シーズンも”お世話になります”!!...”GICIPI KNIT PIQUE POLO SHIRT(S/S)”

今シーズンも”お世話になります”!!...”GICIPI KNIT PIQUE POLO SHIRT(S/S)”

今シーズンは、この”3色”展開です!

(ちなみに”NAVY 5”のみ、1枚だけあります!!)

カジュアルにはもちろん、”JACKET”や、”CARDIGAN”のインナーにも、良いですよ〜!!

 今にも『雨』が降りそうな、どんよりとした”火曜日”です...。

 今日は帰り、土砂降りやろな〜、とテンションが下がり気味ですが、気を取り直して!商品紹介です。

 

 ・GICIPI     ”KNIT PIQUE POLO(S/S)”     ¥8800(税抜き)

  size:3、4、5

  col:WHITE、BLACK、NAT/BLACK(GREY)

 

 昨年は”大ヒット”でした!この”クオリティー”で、この『PRICE』は、ホント凄い!

 僕も購入して、ホント『お世話になりました!』ので、今年も『お世話になろう!』と思います!!

 『GICIPI(ジチピ)』...1948年創業の『Maglificio GiCiPi』社の”オリジナル・レーベル”としてスタートしました。イタリア北部のPADOVA (パドバ)という町に自社工場をかまえ、基本、生地の編み立てから、縫製、染めに至るまで、一環して自社工場内で行っている点が最大の特徴。もちろん”MADE IN ITALY”です!

 また使用する素材は”天然素材”にこだわり、品質本位の精神で、コスパの優れた”モノ”を、今の時代にリリースしてくれています。

 ”IVY&NAVY”として、『POLO SHIRT』というカテゴリーは、OPENから展開している、”LACOSTE(FRENCH) POLO”を中心に展開してきました。それこそ、”IVY STYLE”として欠かせない、『JEANS=”LEVI'S 501”』や、『SNEAKER=”CONVERSE ALL-STAR”』的な”モノ”。

 その『定番』を軸に、シーズンによって、『FRED PERRY』だったり、『NIGEL CABOURN』だったりと、”ソレ”と比べても、同レベルに”お気に入り”で、永く愛用したい!と思える、”モノ”を、PICK UPしてきました。

 今まで様々な『POLO SHIRT』をセレクトしてきましたが、ソレらの中でも、この『GICIPI』の”ソレ”は間違いなく『TOP 3』に入ります!!

 この”上質さ”で、このプライス(¥8800、税抜き)は、ホント”驚き”でしかありません!!

 ベースとして、<イタリアの老舗肌着メーカーはクオリティーがめちゃくちゃ良い!>と、個人的に色々見てきて、経験上思っているので、基本、素晴らしく高い”耐久性”が根本にあります!。また技術力が高いから、”編み(PIQUE部分)”で、肌触りの良さ、柔らかさも、ちゃんとあるんです。その2つの要素が、高いレベルで”同居している、一緒にある”のが、スゴイ!んですよ。

 ディテール的にも、袖&裾”RIB”が、続き編みになっていたり、襟裏はきちんとパイピング処理されていたりと、細かな点まで見逃せません!

 色目は昨年から”2色”減って、『3色』展開に!”WHITE、BLACK”の『SOLID』と”NAT/NERO(GREY)”となります。全て『ON OFF問わない”万能”』カラーなので、使いやすい色を選んで頂ければ、間違いありません!!

 サイズ展開は、”3、4、5”、順に”S、M、L”って感じです。ちなみに僕(178cm、70kg)は”4”がちょうど良いです。

 さあ、まずは”1枚”、お試し下さい!その後、気に入った方は、”リピート”お願いしま〜す!!その位自信ありです!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/20702274)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之