· 

今シーズンは、あの『ウイルス』のせいで、少量しかご用意出来ませんでした...”PARABOOT その① <BAHAMAS>”

今シーズンは、あの『ウイルス』のせいで、少量しかご用意出来ませんでした...”PARABOOT その① <BAHAMAS>”

ずっと”ご提案”し続けている『理由』があるんです!

『6年間』、愛用していますが、まだまだ問題無い感じなので、これからもずっとお世話になります!

過去の”STYLING”を見ても、『コレ』もホント良く履いてます!

 昨日は、久々に『展示会』がありました!わざわざ東京より、お疲れ様でした。

 お店の現状、大阪&東京の状況の違い、この秋冬商材の上がり、生産できる状況か否か?等、少しの時間でしたが、お話ししながら、商品も見させて頂きました。

 やはり、全体的に厳しいのは変わりないし、来る”秋冬”に関しても、特に『IMPORT』は、オーダーしている分がきちんと、入荷してくるかも今の所、ハッキリと言えない状況みたい。

 とにかくこの状況を打破する為に、お店もメーカー様も、試行錯誤しながら、前に進もう!乗り切っていこう!!って、感じのテンションです。

 先の事は分からないですけど、お店が出来る事=『素晴らしい”モノ”を提案して、楽しんで頂く、ワクワクして頂く』事を、僕自身が楽しんで、コツコツと、やっていきたいと思いますので、お付き合い頂ければ幸いです!

 そんな今日ですが、”IVY&NAVY”としても、長くご提案させて頂いている『PARABOOT』のご紹介です。

 実は、その『ウイルス』のせいで、オーダーしていた分が、来ない状況みたいで、メーカー様にご協力頂き、何とかかき集めて頂きました。その熱量も一緒に!お伝え出来ればと思います!

 

 ・PARABOOT    ”BAHAMAS”    ¥27000(税抜き)

 size:6、7、8、9    col:MARINE(NAVY)/MARINE(アッパー/SOLE)

 

 お店としては6年程、継続して展開しておりますね〜!

 その位、気軽に履ける感じと、大人っぽい”ヴィジュアル”が気に入り、僕なんかはシーズン関係なく、愛用しております!!

 『PARABOOT』の展示会にお伺いし始めた頃から気になって、展開したいと思い、毎度出向いてお願いしていたのですが、当初はオーダー数の影響や、コレクションから外れてしまったりと中々出来ないシーズンが続いていましたが、6年程前に初めてオーダーが通ってから、継続して展開させて頂いております。

 ”サンダル以上、靴未満”な『型=CLOG型』の、特徴的ルックスが魅力の『PARABOOT BAHAMAS』。

 日本国内では、既に定番となった、『CHAMBORD&AVIGNON』、フランス海軍が使用していた”DECK SHOE”の『BARTH』がポピュラーですが、意外にこの”BAHAMAS”、フランス国内ではポピュラーなモデルとして展開されており、ヴィジュアル的には『ヴェネチアン型のスリッポン』という表現が最適かなと思います。

 この『SHOES』の顔とも言える、ヴァンプのモカ縫いは『HAND SAWN』で仕上げられており、アッパーは水に強く、速乾性に優れた『VOIL LEATHER』を使用と、”らしい”、拘りはバッチリです!。

 ”SOLE”は水の上でも滑りにくく、足音が出ない特徴がある、独自に自社開発された”MARINE SOLE”を装備。インソールもクッション性も十分有り、履き心地に関しては、”高級スリッパ”の様で、もう最高なんです!。

 足の甲部分とちょっとだけある”かかと”(これポイントです!)で、見た目以上にホールド感がある為、脱げてしまうような雰囲気ですが、その心配も問題無しです!

 フルレングスなパンツで合わせた時の、<きちんと見える>『ヴィジュアル』だったり、”SHORTS”と合わせた時の<抜け感>だったりと、穿くパンツによって、見え方が変わり、そのポイントが”BAHAMAS”の魅力!『コレ』を履いて、キレイ目感ある”STYLING”が出来れば、『BAHAMAS MEISTER』!かなり”カッコええ”と思いますよ。

 履けば履く程、”LEATHER”の艶も出てくるので、じっくり愛用して、育てて欲しいです!まだお持ちでない方は、一度”ご試着”してみてはいかがですか?

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/11243919)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之