· 

今シーズンは『SANDAL代わり』に履きたいですね〜!...”CROWN SHOES BROCKTON(BELGIAN SLIPPER、LOAFER)”

今シーズンは『SANDAL代わり』に履きたいですね〜!...”CROWN SHOES BROCKTON(BELGIAN SLIPPER、LOAFER)”

『KUDU LEATHER』の素晴らしさ!体感して下さい。

『HAND MADE IN ENGLAND』!

左は今日の”STYLING”に合わせて。

右はこんな感じで、着こなしたいな〜というイメージですね!

 今日は湿度もそれ程で、いつも以上に気持ち良い、過ごしやすい日ですね!

 そんな今日なのに、明日は昼から『雨』予報...。最近、定休日(木曜)に”雨日”が多い気がしますね。 

 さて、そんな気分の今日も、”商品紹介”なんですが、『SHOES』のご紹介です。この『形』、以前より気になっていたんですが、ご提案するなら”春夏”のタイミングで、『SANDAL代わり』にと思っていたので、このタイミングとなりました!

 

 ・CROWN SHOES   ”BROCKTON(BELGIAN SLIPPER、LOAFER)”     ¥34000(税抜き)

  size:UK 5、6、7、8、9     col:BROWN(KUDU LEATHER)

 

 ”IVY&NAVY”としては、継続して『DESERT BOOTS』を展開しております、イギリス『CROWN SHOES』。

 『CROWN SHOES』...1908年、『EARNEST WOODFORD』氏により、”LONDON”に設立されました。その後、イギリスの『靴の聖地=NORTHAMPTON(ノーサンプトン)』に拠点を移し、5世代経った、現在でも全て『HAND MADE』、『MADE IN ENGLAND』を貫く、最高級の『SHOES』を製造しています。

 『ALL HAND MADE&ALL MADE IN ENGLAND』という、現在において、稀有な『FACTORY BRAND=CROWN SHOES』ですが、作りにおいては、そのモデルに関しても”一級品”!

 今回オーダーしました『BROCKTON』も、この作りで”3万円代”は、『凄い事』なんです!

 まずこの『形』なんですが、『BELGIAN SHOES』と言われ、同名のブランド及び、そのブランドが展開する”靴”を意味していた様です。ちなみにこの『BELGIAN SHOES」というブランド、”NY5番街”に存在した、老舗の高級百貨店『HENRI BENDEL(残念ながら2019年に完全閉店となってしまっています...。)』の創設者である『HENRI』氏が、ベルギーの靴職人と共に作り上げた”SHOES”という事で『BELGIAN SHOES』という名が冠されたと言われています。

 名前だけ見れば、”ベルギー生まれ”の様なんですが、誕生したのは実は『NY』というのが興味深い、面白いですよね!

 さて、そんな『SHOES』を、『CROWN SHOES』が手掛けると...、まず素材ですが、現在では貴重となりつつある『KUDU』を使用しております!

 『KUDU(クーズー、クードゥー)』は様々な世界的著名なブランドでも使用される、『LEATHER』。

 ソフトな柔らかさに反して、非常に強度、耐久性が強い『LEATHER』。今回オーダーしました『BROCKTON』には、”SUEDE”を使用していますが、他の”SUEDE”と比べても、キメの細かさ、柔らかく滑らかな肌触りはワンランク上!の様な、極上の質感。その上で強度、耐久性までも抜群!となれば、”鬼に金棒”な『LEATHER』なんですよ。

 形、デザインは、『エプロン』の形状、付け方が特徴的なので、見ればすぐ分かりますね!

 <ヨーロッパの貴族の室内履き(SLIPPER)>からインスパイヤされた『SHOES』なので、一見”FORMAL”感が強い印象を受けますが、個人的には、この雰囲気を『SANDAL代わり』に、無骨な、<MILITARY>系の”PANTS”だったり、アクティブな印象の『SHORTS』にも!履いて、このヴィジュアルをラフなイメージで、履きこなしたい訳です。

 少し挑戦的な、ご提案なのかもですが、『ファッション、着こなしは少しのチャレンジも大事!』ですので、”IVY&NAVY”の『2020年、これからの”SHOES”のオススメの1つ』として、気分は『SANDAL代わり』として、是非いかがでしょうか?

 ちなみに僕は(25.5cm)で、『7』愛用です!ご参考にして下さい!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/30624860)

 

                 IVY&NAVY                 小野雅之