· 

祝『44歳』&”PARABOOT BARTH(DEER SKIN)の件。

祝『44歳』&”PARABOOT BARTH(DEER SKIN)の件。

迷われている方、是非この機会に!

左...新品、右...私物(1年履き)です。

”HUNTER GREEN”の色目も、少し色が褪せて、良い風合いになってきております!

 今日『6/23』で、祝『44歳』となりました!朝より、”SNS”等で、たくさんのコメントを頂き、ありがとうございます!

 ”40代”も『半ば』に突入致しました。「まだまだ先の事やろ。」と思っていた、まさかの『50代』も見えてきました。 

 僕自身、昔から、”老けて”見られる事が多かったですが、この歳になってくると、逆に少し”若目”に見られる事も。基本、精神的には若い頃と何ら変わってないので、自分の感覚としては、『年だけくった、子供の様な感じ』なんですけどね。

 もちろんヴィジュアルはしっかり”ジジイ”に。顔にはシワが増えるし、髪も少しずつ減ってはきてるし、疲れは完全に取れんし等、その実感はしっかりありますけど、この歳になってくると、それはそれで悪くはないものだなと。 

 若い頃には無かった、”渋み”だったり、年相応の”雰囲気”だったりは、間違いなく、比べたら増してるんじゃないかなと思ってます。

 まだまだ、この先も思いっきり『服』を楽しんでいきたい気持ちは、昔以上にあるので、皆さんも一緒にお付き合いして頂ければ、幸いです。

 さて、そんな今日は、ブログの題名の通り『BARABOOT BARTH(DEER SKIN)』の件についてです。

 

 ・PARABOOT     ”BARTH(DEER SKIN)”     ¥27000(税抜き)

  size:6、7、8、9       col:FOREST(HUNTER GREEN)

 

  まず、皆さんに、謝罪しておきます。

 というのも、先日、『Diary』でご紹介させて頂いた時分は、メーカー様とも連絡を取って、今シーズン分は『納品が難しい』とご連絡頂いておりました。

 それから、約2週間程経ったある日、メーカー様から、メールにてご連絡がありました。

 「先日、納品が難しいと言われていた、『BARTH(DEER SKIN)』のみですが、オーダー分全品、フランスから届きました」とのご連絡が。

 僕自身、この業界もそこそこ長いですし、特に『IMPORT』に関しては、納品しますよ!と言いつつ、直前で出来ません!!だったり、逆のパターンで、今回の様な難しい、分からないの状況から、まさかの全品納品!だったりは、『あるある』なんですが、一応、ここで一度『難しい』とご連絡していたので、混乱させてしまった事に、「誠にすいません...。」、と謝っておきます。

 ですが、全品納品された事は、僕的には非常に嬉しく、待って頂いていた方も多かったので、その方達に含め、ご提案出来る事に、喜んでおります。

 とは言っても、<6、7、8、9>の各サイズ『各1』ずつのみの在庫ですので、もしかすれば直ぐに完売!となってしまうかも知れません。

 是非、ご興味ある方、欲しかった方は、この機会を逃さない様、よろしくお願い致します。

 この『BARTH』、特徴は何と言っても『DEER SKIN』ならではの、ソフトな革の柔らかさと、吸い付く”履き心地”ですね!コレは、是非たくさんの方に”体感”して頂きたい。

 同じ様なシボ感のある”LEATHER”に、”GREEN”系(ここでは”HUNTER GREEN”と呼ばせて頂きます)のカラー、カッコ良過ぎて、ずっと追い求めていました。この雰囲気、探していたんですよね〜。 

 『DEER SKIN(鹿革)』は、『LEATHERの”CASHMERE”』と言われる程、その中でも最高級な素材。柔らかく、しなやかな質感は、この革が持つ、独特の結合繊維によるものです。

 だからこその、”柔らかな肌触り”は、『人肌に最も近い』と言われている通りで、使い込む毎に、しっかり”馴染む”感覚を、体感出来ますよ!。

 また牛革よりも軽く、水・摩擦に強く、通気性に富んでいると言った、特徴を持っているので、何年経っても劣化しにくい”LEATHER”として認知されている、”素晴らしい”『LEATHER』なんです。

 そんな”贅沢LEATHER”を使用して、しかもカラーが”FOREST(HUNTER GREEN)”であれば、探していた”イメージ”そのままなので、スルーする理由がありません!!

 ソールのカラーもUPPERの色目に合わせ、アメ色の”MARINE SOLE”を使用。”SHOE LACE”も同色と、”靴”としてのバランスも、最高に良いですよ!

 また、”贅沢LEATHER”なのに、定番と値段が変わらない点も、みなさんに驚いて頂けて、嬉しいポイントです!

 来年、この『BARTH』が有るかは否かは、今の所全くの未定です。『ある時に、いっとかな、無くなってからじゃ、後の祭りですからね〜!』、今シーズン、今回は特に大きい”声”でお伝えしときます!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/19520967)

 

                  IVY&NAVY                 小野雅之