· 

最近良く見る『この形』、”オリジナル”はこの『ブランド』ですので!!...”LUNA SANDALS OSO FLACO(WINGED EDITION)”

最近良く見る『この形』、”オリジナル”はこの『ブランド』ですので!!...”LUNA SANDALS OSO FLACO(WINGED EDITION)”

足をホールドする、”STRAP”のデザインが『カッコええ』んですよね〜!

『BOX』も雰囲気有りです!

各パーツも”進化”しておりますので、『永く愛用』出来ますので!

 昨日は10分程、いつもの”CLOSED”時間より早く閉め、急いで帰宅。

 家族皆んなで、些細ながらお祝いして頂きました!今年も無事、”誕生日”を迎える事が出来た事に感謝です。

 そんな今日、『6/24』ですが、『結構記念日』なんです。”丸16年、17年目突入”ですね〜。嫁に感謝ですね、いやホンマに。そして明日(6/25)はそんな大黒柱の『嫁』の『誕生日』なので、1日”嫁孝行”しようと思います。

 そんなこんなで、今週は小野家、怒涛の”記念日週”なんですが、それが終わると、『6月』も早くも終盤に。”2020年”も、半分終わっちゃいますね〜。

 7月となれば、”夏”って感じです。そんな暑い時期にはやはり『SANDAL』!という事で、今日はこちらをご紹介します!

 

 ・LUNA SANDALS   ”OSO FLACO(WINGED EDITION)”    ¥12500(税抜き)

  size:7、8、9、10     col:BLACK

 

 『無駄が一切無い、シンプルでクリーンな”ヴィジュアル”がめちゃカッコええな〜!』。

 この『MADE IN USA』で『HAND MADE SANDALS』に対して、僕が最初に感じた印象、感想でした。

 初めてオーダーさせて頂いたのが”2015年”なので、それから、5、6年経ちましたが、特に今シーズンは、『この形』をオマージュ、ベースにして、素材を変え、ちょこっとディテールを変え、リリースしているブランドが多い!

 ”オリジナル”はこの『LUNA SANDALS』です。今でも現役バリバリで頑張っている”ブランド”だし、その”オリジナル”が現行だから、ちゃんと手に入るし、となれば、やっぱ”ソレ”が1番でしょ!という事で、オーダーしております。

 『LUNA SANDALS(ルナサンダル)』...”BAREBOOT RUNNING”用に生み出された、これまでの『SANDALS』とは根本的に違う、全く新しい切り口の”ランニング用サンダル”になります。

 まず”BAREFOOT RUNNING”とは?ですが、人間は元来、地面から自然の息づかいを感じながら生きていました。その後、急速に科学が進化していく毎に、”HI-TECHNOLOGY(高機能)”な『SHOES(履物)』が生み出され、”ソレ”を履いて走る事が普通となっていきます。

 『LUNA SANDALS』の生みの親である『TED』氏はそんな”HI-TECH SHOES”を履いて走る事で、常に『痛み』と戦いながら、走っていました。それに嫌気がさした『氏』は、ある時、ソレを投げ出して、走り始めます。それから彼の足は、痛みも”精神”も全て解放されていきました。

 その感覚を取り戻すべく、『氏』は、”科学技術=HI-TECHNOLOGY”に頼る事無い、『素足』もしくは素足に近い状態で、かかと着地では無く、つま先から着地し、筋肉を刺激して、出来る限りの負担をかけない走り方=”BAREFOOT RUNNING”なんですが、人間が生まれながらにして持っている、本来の身体の動きを活かして走る方法、行為を今まで以上に、楽しむ為に、この『LUNA SANDALS』を生み出します。

 ”SANDALS”という、ユニークな形で提案し、日々のトレーニング、自然をよりダイレクトに楽しむ方法を提示する事で、一気に話題となり、現在に至ります。 

 僕も、その”精神”に共感し、リアルに走ってみて、使って...、とリアルな感想込みで、ご提案出来れば、ホントはカッコええのでしょうが、僕が感じた、『魅力』は、このミニマムな『ヴィジュアル』!。ビーサン的な雰囲気に近いんだけど、それよりはずっと”GEAR”的で、必要なディテールのみ!のクリーンな印象に、心奪われ、これは是非”普段履き”で提案したいな!思い、セレクト致しました。

 今回も、前回同様、『OSO FLACO(WINGED EDITION)』いうモデルをチョイス!

 以前展開していた、『THE MONO MGT』より進化した、様々なシーンで、特に”トレイル”等にも対応出来る、『LUNA SANDALS』が提案する各モデルの中でも、<最強モデル!>となります。

 また、()で付く”WINGED EDITION”と言うのは、今回初登場でして、踵側のストラップを通す部分が、”樹脂製パーツ”にUP DATEされたモデルとなり、それにより、<①...ストラップが直接地面と擦れなくなった為に、耐久性がUP、②...ストラップの調整が履いたままでも可能に、③...踵をホールドしているストラップが落ちなくなったので、足の甲に付属で取り付けていたストラップが不要>と、格段に進化しました!

 という事で、普段履く分としても、よりホールド感も増し、ストレス無く履け、耐久性が数段UPしましたので、うちが大事にしている事=『永く愛用出来る』”モノ”になりました。

 サイズは、<7〜10>までです!参考ですが、僕は足”25.5cm”なんですが、『8』がちょうど良い感じ。

 ”トレイル・ハイキング・ラン”といった、”本格的用途”での使用はもちろんですが、僕の様に”ファッション的”に、「カッコええな〜!」と思って履くのも良しですので、アンテナが反応した方、共感して下さった方は、自信を持ってオススメさせて頂きます!お待ちしております〜!!...と言いながら、残り『10』のみですので、『シンデレラ』お待ちしてます!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/22296450) 

 

 

                   IVY&NAVY               小野雅之