· 

暑くなって、”湿気”が出てくると、この『SHORTS』の出番です!、その①...”ARAN CAMP SHORTS”

暑くなって、”湿気”が出てくると、この『SHORTS』の出番です!、その①...”ARAN CAMP SHORTS”

『変わらない事=自信』ですので!

左...”60/40”、右...”RIP-STOP”です。

昔の写真を遡っても、良く穿いてますね〜!

 昨日は定休日の『6/25』、小野家にとっては、大黒柱の『嫁』の誕生日!

 朝から、嫁から要望があった、”事柄”を楽しく、無事に実行する為に、息子、娘も含め、一緒に楽しんできました。まずは、息子が帰ってくるまでに『IKEA』へ!...、だったんですが、なんとそのタイミングで、”雨女”発揮してくれまして、急遽近くの『MC』へ避難。

 その途中に、珍しく嫁はチャリでコケるという事もあって、それ以降、無事でI日が終わる様に、皆でより一層気を付けてました。

 『IKEA』からは15時頃、帰宅。ちょうどのタイミングで息子も学校から帰宅し、しばし自由時間...。

 それから、18時に『小野家の外食』と言えば...、”回転寿し”ですので、ナンバに新しく出来た『スシロー』へ。皆でたらふく食べて、その後少しぶらっとして、帰りました。

 その後、お風呂に入ったまでは記憶があるんですが...、知らずの内に、疲れて就寝だったみたいです。

 いつも大して、『誕生日らしい』事はしないですが、毎年同じ様に、皆で楽しく過ごせる事の、”ありがたさ”、”嬉しさ”、”楽しさ”があれば、十分な気がします。来年も、それ以降も、同じ様に過ごせます様に...。

 さて、『7月』は”息子&娘”の『誕生日』があるので、それに向けて、頑張っていきたいと思います!今日もしっかり換気して、おかy区様をお待ちしております!お時間ある方は是非!。

 さて、そんな気分の今日の『商品紹介』ですが、日に日に暑くなってきてますし、この時期ならではの『湿気』が増えてきました。そうなってくると出来る限り『快適』に過ごしたい!という事で、今シーズンも、この『SHORTS』、ご提案させて頂きます!

 

 ・ARAN    ”CAMP SHORTS”     ¥15000(税抜き)

  size:S、M、L     col:TAN(60/40)、OLIVE(RIP-STOP)

 

 今年も引っ張り出して、機嫌良く穿いております!今年で8年目!のご提案です。長く展開して理由は、自らが毎シーズン、”愛用”しているから。だから”自信を持って”、ご提案させて頂けるんです!

 当初から、シーズン毎に、素材を変えながら、より”しっくりくる”感じを求め『変化』していましたが、”2017”年に納得いく形で”着地”してからは、ソレが『完成形』となりましたので、今シーズンは、落ち着いて4シーズン目となります。

 まず、その①は、僕も愛用中の既に7年程、愛用中の『CAMP SHORTS』です。

 この『CAMP SHORTS』は前職のお店で、15年以上前に展開していた、皆さんご存知、”SIERRA ◯ESIGNS”の『CAMP SHORTS」が元ネタ。

 当時は、顧客様を中心に”大好評”だったにもかかわらず、何故か”1年で廃盤となってしまった”モノ”。その時から、いつか復活させたい!と、心にずっと思っていました。もちろんそのまま、コピーでは、全く”面白味”も無いですから、復活させるなら、僕的にきちんと”UP DATE”させて、より”TOWN”仕様に進化した”モノ”として!、皆さんにご提案したかったのです。

 そのイメージが『形』となって、出来上がったのが、この『CAMP SHORTS(FIELD SHORTS)』になります。

 まずは、使用している素材ですが、”TAN(カラー)”には皆さんご存知の『ロクヨンクロス(グログラン、COTTON 60%/NYLON 40%)』、”OLIVE(カラー)”には『RIP-STOP(COTTON 50%/NYLON 50%)』を使用しております。

 元は”OUTDOOR&MILITARY FABRIC”ですから、耐久性は抜群!ですし、共に”COTTON”混紡なんで、使い込んで、洗っていけばしっかり”エイジング”してくれる。それこそ、味気の無い、”HI-SPAC”だけを売りにしている、街履きには合わないであろう、様々な”OUTDOOR”BRANDの『ソレら』よりは、ちゃんとファッション寄りで、使いやすいと思っているので、自信を持って提案させて頂いています。

 また穿いて頂くと分かるんですが、この素材感が想像以上に『快適』なんですよ!。

 汗をかいても乾きが良い為に、暑くなって、『湿気』が増えると起こる、<肌に張り付く、あの”ペチャ”とした不快感>が無いので、すごぶる快適なんです!。

 デザインとしては、4ポケットの『CARGO』型。特に”POCKET”のディテールは、オリジナルよりも”UP DATE”させており、かなり凝った仕様で実用的(これは出来れば、実際に穿いて確認して頂きたい!)になっています。

 ”ファッション”として、ご提案させて頂いていますが、アクティブなシーン(キャンプやRUN等の”SPORTS”)にも、実際に使って頂ければと思います。

 この『快適さ』!、穿いた事が無い方には是非体感して頂きたい!。必ず、満足して頂けると思いますので!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/3772428)

 

                   IVY&NAVY               小野雅之