· 

選ばれし『モノ』、その②...”90’S〜00’S TOUGH TRAVELER FANNY PACK”

選ばれし『モノ』、その②...”90’S〜00’S TOUGH TRAVELER HIP PACK”

『THE CLASSIC DESIGNS』ですね!

この”タグ”が好きです!特に『人』!!

良いな〜、『コレ』...。

 その②は、普段使い用として、個人的にも「良いな〜...。』とこっそり狙っている、『MADE IN USA』な『FANNY PACK』です!

 

 ・USED    ”90'S〜00'S TOUGH TRAVELER HIP PACK”    ¥2900(税抜き)

  size:縦×横×マチ=13×23×9(cm)     

 

 遡って、”2009年”に、”DAY PACK”を展開してました、『TOUGH TRAVELER』。

 今でも、また同じモデル、展開したいと思っているんですけど...、代理店との兼ね合いがあったりと、アメリカの”インライン”をそのままってのが、ちょっと難しい状況みたいですね。

 今回の『HIP PACK』は、その”DAY PACK”よりも古い、”90'S〜00’S”辺りの『モノ』。

 『THE AMERICA』的な、カットして、とにかく”TOUGH”に縫製する!という、『CLASSIC STYLE』な『HIP PACK』。

 『TOUGH TRAVELER』...1970年、NYにて創業した『BAG BRAND』。当時より、『名は体を表す』かの様な、『OUTDOOR BAG』を得意とし、その技術を活かして、赤ちゃんを安全に運ぶための”キャリアー”等の開発にも力を注いでいます。

 全て、自社工場で生産を行い、今でも『MADE IN USA』を貫く、稀有なブランド。全米の有名アウトドアSHOP(REI、EMS、L.L BEAN)で扱われている事から、”TOUGH”で使いやすい、『信頼性の高いブランド』という事が、理解出来る事でしょう。

 『TOUGH TRAVELER』はとにかく『タグ』がかわいい!人?が”ブサイク”なんですよね!愛らしいと言いましょうか。

 ディテールは、”メインポケット&フロントポケット”という、シンプルさ。必要な”日用品”を入れてくらいなら、十分で、1番使いやすい大きさですね。

 色目は、どう表現しましょうか?”BLUE GREEN(ちょっとGREYがかった感じ)”の絶妙な色感。良いです!

 暑くなってくると、持ちたくなるのは僕だけでは無いと思います!お探しの方、どうですか〜?

                  IVY&NAVY                小野雅之