· 

非常に”楽チン”なので、穿いちゃいますね〜!の『PHYSICAL SHORTS』、その②...”DEAD STOCK US ARMY PHYSICAL SHORTS(GYM SHORTS)by NEW BALANCE”

非常に”楽チン”なので、穿いちゃいますね〜!の『PHYSICAL SHORTS』、その②...”DEAD STOCK US ARMY PHYSICAL SHORTS(GYM SHORTS)by NEW BALANCE”

非常にシンプルな『PHYSICAL SHORTS(GYM SHORTS)』です!

『MADE IN USA』!の『NEW BALANCE』、しかも『軍専用』となれば、良いとこづくしですね〜!

この時期は、アイテム選びもシンプルに!

 そして、その②は、偶然に見つかった『DEAD STOCK』になります!

 

 ・DEAD STOCK    ”US ARMY PHYSICAL SHORTS(GYM SHORTS) by NEW BALANCE”    ¥5800(税抜き)

  size:Sのみ    col:BLACK

 

 昨今、様々な『DEAD STOCK MILITARY ITEM』が流通しておりますが、まさに”何でもあり”状態で、個人的にはちょっとお腹いっぱいで、少し離れ気味でした。

 また、様々なお店がこの辺の『DEAD STOCK&USED』をPICK UPし出した事で、<売れるお店に流れる>形が出来てしまい、中々「あっ、これ良い!」と思って、オファーしても、「すいません、完売です...。」続きでもありました。

 そんな気分の時に、見つけちゃいました!久々に『ググッ』とアンテナに触れた『モノ』。それが、この『US ARMY PHYSICAL SHORTS(GYM SHORTS)』だったんです。

 理由?、それは『NEW BALANCE』社製で、『MADE IN USA』!で、巷では”レアサイズ”と言われる『S』だったからなんです!!

 この”モデル”、<MIL-107>と言われ、『NEW BALANCE』社がアメリカ軍からの依頼を受け、生産し、納入している『モノ』。

 素材は、”POLYESTER 100%”の、『BURLINGTON社製、M.C.S(MOISTURE CONTROL SYSTEM)』搭載モデル。

 かなり”HI-TECH”でして、<湿気を放散させたり、糸に沿って移動させたりして”速乾性”を高め、ドライで快適な状態を維持する事で、生地の親水性を高める>機能を持ちます。

 先程の『US NAVY』同様、ウエストバンド内側に、小さな”POCKET”が付き、サイドシームに沿って、両側に”HAND POCKET”が2つ付く、シンプルさ。外側には、全く”ロゴ”だったり、ネームは付かず、中に<NEW BALANCE、MADE IN USA>と、コンポジ&注意書き(洗濯方法)がプリントされているだけです。

 カラーは『BLACK』のみ、サイズも『S』のみです!

 ”ミリタリー”モノの『S』のイメージからすれば、多少大きめの印象がありますが、このモデルは”気持ち小さめ”。僕も『穿けるかな〜...。』と想像していましたが、無理でした(笑)。

 サイズ感的には<66〜78cm>位が良いのではないでしょうか?

 サイズの合う『シンデレラ』の方は、羨ましい...、ので、是非こちらもいかがでしょうか?

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/31244368)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之