· 

この『TEE-SH』は、残念ながら、今シーズンで”終了”の様です...”ARTICLE 10 CREW NECK TEE”

この『TEE-SH』は、残念ながら、今シーズンで”終了”の様です...”ARTICLE 10 CREW NECK TEE”

『素材』に重きを置いた、実に『SIMPLE』な『TEE-SH』です!

細めの『NECK』もヨーロッパ”モノ”らしくて、良いですよね!

”着こなし”もシンプルですが、袖のアレンジ、裾は”TUCK-IN”等で、個性を出しましょう!

 先程、ゲリラ的に、強烈に『雨』が振りましたが、今は降ったり止んだりと、ちょっと落ち着いております。

 ”雨雲レーダー”を見ても、断続的に今日は降りそうですね...。そのおかげで、お店はのんびりしておりますので、お時間ある方、お仕事途中だったり、帰りに”フラッ”と、『雨宿り的』にご来店下さると嬉しいです!

 さて、今日も商品紹介ですが、表題の通り、『今シーズンで終了(の様です)』と、メーカー様よりご報告頂いている『TEE-SH』のご紹介です。

 

 ・ARTICLE 10    ”CREW NECK TEE”    ¥4800(税抜き)

  size:Lのみ      col:HEATHER GREY

 

 実は、今シーズンオーダーしていた分が、全て『DROP』となってしまいました...。

 昨年は、諸事情により『ARTICLE 10』というネームでは無く、違うネームで展開していました。素晴らしい”クオリティー”に、驚きの”コスパ”で、『MADE IN ENGLAND』!!という、欠点の無い、シンプルな『TEE-SH』。予想以上に、沢山の方に気に入って頂けたので、今シーズンはより数量も多く、バリエーションで展開しようとしていたのですが、残念な事に...。 

 そのタイミングで、展開されていた”メーカー様”から、

 「サンプル含め、現場事務所にある全ての”ARTICLE 10”だったら、お譲り出来ます!」と、ありがたいご連絡があり、『ALL』譲って頂きました。

 ”TEE-SH”の他に、”SWEAT”もあったのですが、リピーターの方中心に、ご購入した頂き、現状、この<HEATHER GREY>カラー、『L』が1枚のみ、『ラス1』となっています。

 『ARTICLE 10』...1972年創業。高品質の素材(ORGANIC COTTON、STAR SUPIMA COTTON等)を用い、”TEE-SH、SWEAT、POLO SHIRT”等を全て『MADE IN ENGLAND』で手掛ける、『FACTORY BRAND』。

 皆さんご存知の方も多い、イギリス高級下着、カットソーブランドの『SUNSPE○』の生産を請け負っており、その事からも、このブランドの”信頼度”、”素晴らしさ”を分かって頂けると思います。

 この『ARTICLE 10』、コレクション全てが、『超』が付く程、『THE SIMPLE』なんです。”POCKET”すら付かないんですが、その分、『様々な生地の”編み方”と、使用する素材の”WEIGHT”』の組み合わせを『特徴』としており、僕的には、”ソコ”に魅力を感じてオーダーしておりました。

 この『ラス1』の”TEE-SH”ですが、”RING-SPUN COTTON”を用いた、正に『SUNSPE○』と同じくな感じ。薄いながらも、肌触りは気持ち良いし、耐久性はGOOD!。

 サイズ表記は、イギリス・スペックの『L』ですので、少し大きめな『L』となります。

 ここ数年は、この時期に着る『TEE-SH』は、より”大き目を好む”方が多いですので、全然需要あるサイズかと!。1枚で、<GREYカラー>』を”クリーンに、大人っぽく”着こなしたい方には、ホントオススメです!

 『シンデレラ』待ちとなりますが、”我こそは!”という方、是非お待ちしております!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/31349766)

 

                 IVY&NAVY                小野雅之