· 

こんな状況なので、”不安”でしたが、無事『再入荷』してきました!...”A.KJAERBEDE EAZY 2.0(FOLDING SUN GLASSES)”

こんな状況なので、”不安”でしたが、無事『再入荷』してきました!...”A.KJAERBEDE EAZY 2.0(FOLDING SUN GLASSES)”

無事、『再入荷』してきた事に感謝!!

PICK UPしたカラーも、前回同様<BLACK(左)、DEMI TORTOISE(右)>の2色です。

 昨日は木曜、定休日。

 家の用事を済ませて、お昼からは、1件、福島(PINEBROOKLYN)へ展示会に行ってきました。

 時期的に、来週位から、<2021年 S/S(春夏)>の展示会が本格的にスタートなんですが、先程、ニュース速報で、東京は、『コロナ感染者=243人』と過去最多に...。心配、不安でしかありません。

 予定では、今月末から、東京での展示会も本格化してくるので、行くべきか?行かないべきか?、ホント迷う。悩みがまた増えていきますね...。

 そして、それ以上の『大ニュース』=一昨日の夜に発表された、アメリカ『BROOKS BROTHERS』が経営破綻してしまいました...。 

 今でも、リスペクトしているし、憧れであるし、このブランドが無ければ、ここまで『洋服』、『IVY』にハマっていなかったかも知れない、僕の中では大事な『BRAND』。過去、世界大恐慌も、2度の世界大戦も乗り越えてきた、世界最古の”紳士服販売店”だったのに、今回の『コロナ』には勝てませんでした...。ホント残念でしかないし、願わくは、早く新たなスタートが切れるように、買い手が決まって欲しい!

 沢山の同業者も、同じ事を思っているはずです。『絶対に”無くしてはいけない”BRAND』。今日は、心から、言わせて下さい!「コロナのバカヤロウ!!」...。

 暗い話題からスタートしてしまいましたが、今日も変わらず、”商品紹介”と参りましょう!

 こんな状況下だから、追加出来るか否か、かなり不安でしたが、先程無事届きましたので、早速『ソレ』を、改めてご紹介したいと思います!

 

 ・A.KJAERBEDE    ”EAZY 2.0(FOLDING SUN GLASSES)”    ¥6300(税抜き)

  col:BLACK、DEMI TORTOISE

 

 初回入荷した分は、1週間も経たずに『完売』!と、大人気だった、この『SUN GLASSES』。

 今回も直ぐにメーカー様が行動して下さったので、無事届きましたが、改めてなんですが、この『読み方=A.KJAERBEDE=エキアビド』なんですが、それで”合ってる”のでしょうか?(笑)

 この『SUN GLASSES』、北欧デンマークのブランドなんですが、デンマークには言語(デンマーク語)とは、ちょっとニュアンスの違う『BORNHOLMSK(ボーンホルムスク)』という、独特の言語が存在するらしく、その言語の”ある言葉”を、ブランド名にしています。

 『A.KJAERBEDE』...2016年よりスタート。創設者は『ADAM GEERTSEN』氏。

 ブランド名を『A.KJAERBEDE』にしたのは、この言葉、『BORNHOLMSK』で”人の決断”を意味し、氏がブランドを立ち上げた際の『決断』だったり、納得のいく”モノ”を作る為に、最適なメーカーを選び、最適な材料を選定する『決断』だったりと、様々な『決断』が、氏のプロセスを指しているんだ!という事を伝え続ける為でもあります。

 ”モノ”自体は、北欧らしい、ユニークで個性的な”ヴィジュアル”にまず目がいきますが、実は機能的にも優れており、使い勝手も非常に良いんです!『使い手』の事を良く考え、作られている点も、氏が手掛ける”作品”の特徴となっています。

 立ち上げから、まだ4年目と”新参者”ではありますが、これからが非常に楽しみな『SUN GLASSES BRAND』として、ヨーロッパでは既に注目されております。

 そんなブランドより、PICK UPした”モノ”は、『EAZY 2.0』というモデル。

 ”UVカット”された、傷が付きにくい『ポリカーボネート・レンズ』を使用した、『SUN GLASSES』なんですが、最大の”特徴”は、『FOLDING(折りたたみ仕様)』である事!です。。

 そう、コンパクトに収納出来るんですよね〜!胸ポケットにも”スッポリ”入っちゃいます。この仕様って、『SMART』に感じるのは僕だけではないはず!惹かれますよね〜。

 フレームは、”メタル&ポリカーボネート”で組成されているので、”ヴィジュアル”も、触った、かけた感じも、この『PRICE』とは思えない程の”高級感”があり、その上、耐久性もバッチリ!。良い面しかありません!!

 カラーは展示会では”6色”並んでいましたが、<BLACK&DEMI TORTOISE>の2色に絞りました。

 今回分も競争率、高そうですよ!迷っていたら...、となってしまう可能性『大』ですので、早めのジャッジが賢明かと思われます!是非、ご試着だったり、お問い合わせ沢山お待ちしております!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/30037430)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之