· 

研究して作ってるから、良いんです!...”WORKERS OFFICER TROUSERS(VINTAGE FIT)”

研究して作ってるから、良いんです!...”WORKERS OFFICER TROUSERS(VINTAGE FIT)”

『OLIVE COLOR、COTTON HERRINGBONE+13 STAR BUTTON』!

”ウエスト&丈調整”の為、洗って乾燥機した『モノ』を穿いてもらいました!

久々に登場ですね!”弟”ありがとう!!あっ、僕の”弟”では無いので、あしからず...。

 皆様、この『4連休』、いかがお過ごしでしょうか?4日とも『雨』が降ってしまったので、家で過ごされている方も多いかもですね〜。

 そんな”IVY&NAVY”はというと、県外のお客様も多数...と言いたい所なんですが、天気もさる事ながら、やはり『コロナ感染者数』の増加の影響でしょうか?いつも以上に、来店されるお客様も少なめで、本町界隈は、のんびりしている状況です。

 現在、4連休最終日の『16:00』、この状況だと、引きは早そうですね...。 

 さて、気を取り直して!久々(3日振り)の『Diary』となりますが、お付き合い下さい。今日ご紹介する『モノ』は、”2020 A/W”用として、オーダーした『TROUSERS』のご紹介となります!

 

 ・WORKERS      ”OFFICER TROUSERS(VINTAGE FIT)”     ¥16000(税抜き)

  size:28、30、32、34        col:OLIVE(COTTON HERRINGBONE)

 

 流石、”JAPAN BRAND”!この様な状況でも、納期も遅れず、納品して下さいました!

 『WORKERS(ワーカーズ)』...岡山を拠点とする、『WORK、TRAD、MILITARY』をベースに、”TOTAL”で提案する”MEN'S WEAR BRAND”。代表兼デザイナー『T氏』の深い知識量は、”モノ”のディテールや素材、縫製仕様だったり、商標やブランドの歴史にまでに及び、それらをベースとしながら、現代的エッセンスも絶妙に取り入れ、パターンから縫製、縫い糸まで、細かい部分も妥協無しでこだわり、自らが理解を深めた、日本の工場で生産されています。

 さて、この『TROUSERS』ですが、今シーズン(4月)にご紹介しました『WOOL×MOHAIR』の、同品名の、素材違い&”VINTAGE FIT”仕様となります。

 ”コレ”を選んだ理由は...、『OLIVE COLOR、COTTON HERRINGBONE+13 STAR METAL BUTTON』ですよ!、”コレ”に尽きますね〜。

 またシルエットが、”SLIM FIT”では無く、元ネタに合わせ、程良くボリュームがある、この特徴を生かした点が、非常に気に入りました!

 色々な参考資料を元に、研究して手掛けているから、「こんなん欲しいんだよな〜」と思っていた時に、ちゃんと作って提案してくれる、正に『痒い所にもしっかり手が届く』んですよ!この辺が、『WORKERS』の特徴では無いでしょうかね〜。

 さて、この『TROUSERS』、先日納品があったんですが、ご提案としては<2020年 A/W(秋冬)>分として。しかし今の時期設定の分ですから、十分に即戦力なんです!

 季節はまだ『7月』、これからも暑い日は続きますが、この位のシルエット、実は意外に涼しく穿けるんです。肌に触れる部分が少ないからですね〜。さらに、これから来る『秋冬』を考えると、”KNIT(SWEATER)、SWEAT”だったり、”PEA COAT、DOWN”等『OUTER』が、”TOPS”の『メイン』となる。バランスを考えたら、この位の”ボリュームあるシルエット”は、非常に”STYLING”し易いんです!

 そろそろ『SHOES』も、久々に正統派の”LEATHER”モノ、履きたいでしょ!ウチであれば『ANDALS』の様な雰囲気。相性は抜群ですよ!!

 サイズは<28〜34>と”4サイズ”のご提案ですが、早くも<30、34>が完売。残り<28、32>が1本ずつとなっちゃいました。”IVY&NAVY”らしい雰囲気の『TROUSERS』だからでしょうね!是非ご興味ある方は、お早めに!お願いします。

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/32037805)

 

                 IVY&NAVY                 小野雅之