· 

選ばれし『モノ』、その①...”80'S BROOKS BROS. BORDER POLO”

選ばれし『モノ』、その①...”80'S BROOKS BROS. BORDER POLO”

上品で、”らしい”配色!手に入れたいですね〜!!

『GOLDEN FLEECE』!

僕、”JUST SIZE”なんですよね...、悩ましいです。

 皆さん、いかがお過ごしですか?長い方は先週の土曜(8/8)から”お盆休み”という方もいらっしゃるかと思います。

 いや〜、しかし、毎日『暑い、暑すぎる...』。外出するにも、結構覚悟がいる状況ですね。”IVY&NAVY”は、このお盆期間は、”Clothing”は休み無しで!”Cafe”も明日は営業しますので、お時間ありましたら、しっかり対策、予防して、気を付けてご来店下さい。

 ちなみに来週は<8/20、21(木&金曜日)>の”2日間”、遅めの夏休みという事で、連休を頂きます。ご理解頂けます様、よろしくお願い致します。

 さて、今の所、ここ本町、久太郎町は”人気”が感じられません、それ程町も静かです。「誰か来てくれるかな〜?」と期待を込め、まちながら...、今日も商品紹介です!

 今日は『選ばれしモノ』、早速『その①』と参りましょう!! 

 

 ・USED    ”80'S BROOKS BROS. BORDER POLO”    ¥5800(税抜き)

  size:M     

 

 アメリカ本国の『BROOKS BROS.』も買い手が決まり、ホッと一安心ですが、今後どの様なブランド展開がされていくのか?気になる所です。

 特に、『MADE IN USA』!が無くなってしまう可能性が高く、僕自身は『OLD』の『MADE IN USA』は特に気にして、探して行こうと思っています。

 そんな中『確保』しました、『80'S POLO SHIRT』が今回の”その①”。

 元”BROOKS BROS.”店長、現堀江にある”USED SHOP”店長の『S君』に、軽く詳細を聞いてみると、『BROOKS BROS.』の象徴である『GOLDEN FLEECE』の刺繍が、よりキレイで、細かいのが、『OLDモノ』の特徴みたい!

 ヴィジュアル的には、”NAVY”ベースのBODYに、”らしい”、『BORDER COLOR(RED/YELLOW/GREEN)』が最高に良い!また、”KNIT RIB”の作りが非常に良く出来ているのも、個人的にはポイントです!

 サイズ表記は『US M』ですが、縮みがある為、ちょうど良い『JPN M』程になっています。良いサイズ感ではないでしょうか!!

 ”TOP BUTTON”がありませんが、着る事を考えると、あまり影響はないと思います。その他のコンディションは、”USED”をご理解している方なら、全くもって問題無い、良いコンディションです。

 コレはこの8月中に売れなければ、『MY COLLECTION』にしますので、ご興味ある方は是非お早めに!

                  IVY&NAVY                小野雅之