· 

約”1年振り”の、『再確保』!になりますね...”DEAD STOCK 00'S US NAVY SUB MARINE DECK SHOE by TOP-SIDER”

約”1年振り”の、『再確保』!になりますね...”DEAD STOCK 00'S US NAVY SUB MARINE DECK SHOE by TOP-SIDER”

約”1年振り”です!

コレは『BOX』含め、欲しい『DEAD STOCK』ですね〜。

今日履いております〜!!

 いや〜、今日も暑い!それしか声に出ません!!位に、体感温度高いです。

 さっき、親友『TR』が仕事に合間に来てくれたんですが、今日は盆明けの初日という事もあって、予想では、その時期に売れての”追加分”の連絡等が多いみたいなんですが、やはり、この暑さと『コロナ』の影響でしょう。その辺の連絡も少なく、週頭にしては時間があるみたい、という事で寄ってくれました。いつもありがとうな〜!

 さて、まだまだこの『暑さ=夏シーズン』は続きそうですが、今日”IVY&NAVY”にも、”HOT”な『モノ』が届きましたよ!という事で、早速ご紹介していきたいと思います!

 

 ・00’S DEAD STOCK ”US NAVY SUB MARINE DECK SHOE by TOP-SIDER” ¥11800(税抜き)

  size:10      col:WASHED NAVY

 

 前回より、少し『入れ値』が上がってしまったので、その分『値上がり』しちゃいましたが、まず伝えておきますね〜!『コレ』はお早めに『GET』です!!

 最近ホント増えましたね、基本セレクトショップで、『新モノ』メインですが、軍モノの『DEAD STOCK&USED』を扱うお店が。

 まあ、これだけで自分で実物を見なくても、はたまた”知らなくても”、『〜軍のどれそれなSHIRT&JACKET』だったり、『...軍のM〇〇な軍パン』等、”キーワード”さえ分かっていれば、どういった『モノ』かという”詳細”は、8割位は分かる時代だし、一緒に販売しているお店までわかってしまう=どの軍の、どのアイテムが今旬、流行っているなんて、お客さんももちろんの事、『軍モノ』なんてさわった事も無い、お店、そのバイヤーまでも探せる時代になっちゃいましたね〜。『トレンド、ブームって怖い』!!と、とことん思います。

 しかしそうなると、どこにでも置いてる=どこでも扱える『軍モノ』は、どんどん”面白さ=魅力”が欠ける、無くなっていきます。

 でも、昔から扱っている『お店』としては、そんな時代だからこそ、自分が気に入った、面白い『モノ』を探したいんです!まだ注目されていないけど、「これは良い!」と感じて、今提案出来る『モノ』を!...という事で、この『DEAD STOCK』です!

 前回はサイズが激レアの『9』だった事もあり、即完売!でした。今回は”ONE SIZE”大きめの『10』ですが、このサイズでさえ、かなりの『レア』度!なんですよ!。

 アイテムは...『SHOE』!、夏に履きたくなる、『DECK SHOE』です。

 

 {バージニア級の潜水艦で使用される”DECK SHOE”です。生産は米軍における”DECK SHOE”と言えば、皆さんご存知の『SPERRY TOP-SIDER』が手掛けております!

 正式なユニフォームは”サービスシューズ”に代表される、”DRESS TYPE”だったりしますが、『静粛性』が要求され、頻繁にハシゴを使っての昇り降りや、濡れたデッキでの作業も行う潜水艦では、この『オフィシャルモデル』が大変重宝されています。

 このモデルは知る人ぞ知る”初代モデル(BROWNのソレ)”の後継型にあたり、1986年には採用されているの”モノ”なんですが、そもそも納入が極端に少ない為か、このモデルに出会えても、ほとんどが<11 UP>のサイズとなりに、運が良ければ稀に<10>に出会える程度。

 そんな中、今回は『10』サイズ、しかも『箱付き DEAD』で確保出来ました!

 今回分は、年代的に<2008年>頃の納入品となりますが、比較的新しい年代”モノ”なので、インソールには厚みのある、クッション性に優れた”モノ”を使用しているので、履き心地が、80'S以前の”OLDモノ”と比べても、メチャクチャ快適!比較にならない程なんです(カップインソール)。

 UPPERは”COTTON CANVAS”で、元から洗いがかかった様な風合い(WASHED?)になっているので、雰囲気も抜群ですよ!}...といった『SPECIAL ITEM』となります!!

 僕は足の大きさが『25.5cm』なので、前回分の『9』を大事に履いていますが、このモデル、履いた感じだと”ちょっと小さめ”なので、今回の『10』は、表記でいうと<28cm〜>程ですが、<26.5〜28cm>位の方は、『GOLDEN SIZE』ではないでしょうか?

 靴紐を”ギュッ”と締めて、良いフォルムで履いて欲しいですね!では、お問い合わせ、ご試着、ジャンジャンお待ちしておりますよ〜!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/32782287)

 

                 IVY&NAVY                小野雅之