· 

”IVY&NAVY”的『名品』になりましたね!...”QWSTION DAY PACK”

”IVY&NAVY”的『名品』になりましたね!...”QWSTION DAY PACK”

取り扱い始めの『新鮮さ』は無くなっちましたが、その分、”モノ”としての『安定感=定番』的な”重み”が出ましたね〜!

持ち方が、左から時計回りに<縦型BRIEF CASE、リュック、横型BRIEF CASE>となります。

内側の仕様も、ホント良く考えられた、使いやすさです!

 『BIG NEWS』飛び込んできましたね〜!ある程度、予想はしていましたが、『安倍首相、辞任』です。

 この後、<17:00>より会見らしいので、どういう発言をするか?注目したいと思います。

 さて、そんな中、久々の『納品』がありました!中身はと言うと、”IVY&NAVY”では、もう『名品』となりました!、遠く『SWISS』より届いた、”素晴らしい”『BAG』です!  

 

 ・QWSTION     ”DAYPACK”      ¥32000(税抜き)

  size:縦×横×マチ=41×29x12(cm)     col:ORGANIC NAVY

 

 まずは、この『継続』し続けている、オススメ『BAG』からご紹介します!

 単純な”使いやすさ”、『ON&OFF』問わず、様々な用途に応じ、持ち方を”CHANGE”出来る、『利便性』を考えれば、中々、これ以上の『BAG』には出合えないでしょう!それ位の『信頼』を置いております、『QWSTION DAYPACK』。

 この『DAYPACK』、”IVY&NAVY”で、初めてご紹介させて頂いたのが、2016年の9月。その後奇跡の”再会”を果たし、改めてご紹介したのが、2018年の8月となるので、今回で継続6シーズン目となります。

 『QWSTION(クエスチョン)』...”SWISS”生まれの『BAG・BRAND』。スタートは2008年からで、そのきっかけは<機能性を重視した”SPORTS BAG”と、エレガントな”FASHION BAG”とのギャップを埋める為>でした。

 確かに”OUTDOOR BAG”を含めた『SPORT BAG』は、”機能性”としてはレベルが高いですが、”スタイリッシュさ、エレガントさ”で言えば...、確かに”GEAR”的な要素、主張が強過ぎますよね〜。それはそれで”カッコ良さ”はあるんですけど。

 また、”スタイリッシュでエレガント”な『FASHION BAG』となると、見た目、ヴィジュアルはカッコはええんやけど...、”機能的要素”や、収納力等が満足いかない『モノ』が多いのかな?と、現在の様々な”BAG”を見渡しても、個人的にもそう思ってしまいます。

 そんな僕自身も感じていた、”モヤッ”とした、グレーな気持ち=”市場に出ていたプロダクトに満足していなかった”為、『QWSTION』はスイスのチューリッヒにある旧工業地区にブランドを設立します。

 <日々の生活、ある時は”自転車に乗る時”、また”ビジネスミーティングの際”でも、申し分の無い、”使えるBAG”>というのが基本コンセプト。それでいて、他には無い”個性的なDESIGN”である!というのが、このブランドの最大の特徴となります。

 そんな『BAG・BRAND』の数ある、素晴らしいコレクション中から、常に『僕』が選び続けている”モノ”が、この『DAYPACK』。

 僕も仕事柄、様々な『BAG』を見て、お店でもセレクトして、実際に買って、使ってみる事も多いですが、そんな中でも、『コレ』は、”ON/OFF”で使える『モノ』としては、僕が思っている『理想型』に最も近いモデルなのかも?と、心から本気で思っています。

 開口部は、2つのファスナー&ヒネリ金具付きフラップで、口を”ガバッ”と大きく開けれる設計。

 中は、現代では欠かせない機能=PC&タブレットが収納出来る、”クッション入りPC用ポケット”が付き、その他、細かな付属パーツや、財布等を収納するポケットにも”クッション材”が入っていたりと、実に”良い仕事っぷり”。

 ライニングは、前回同様、”NAVY/NATURAL”のカラーリングです!この色目も暗い場所でも中身が認識しやすい様にと、考えた色採用なっていますので、使う側にとっては、非常に有難いです。

 持ち方としては、メインは”<縦型BRIEF CASE&リュック>ですが、ストラップの位置変更で、<横型BRIEF CASE>としても、違和感無く持てちゃいます!。またリュック時に使用するストラップも使わなければ”収納可能”となり、実に機能的で、見た目がホントスッキリ、”クリーン”なんです。

 今までの、俗に言う<3WAY(MISSION BAG)>は、全てが”70%”位の使いやすさだった感じに対し、これは、確実に全てが上(85%以上でしょう!)。ブランド・ロゴが表で主張しない点は、”IVY&NAVY”らしい、ポイントでもあります。

 毎度同じ文言ですが、是非実際に手に取って、使ってみて欲しい『BAG』、現状の”BAG事情”に満足していない方は、1度「物は試しに!」、いかがでしょうか?必ず気に入って頂けると思いますよ〜!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/14435825)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之