· 

選ばれし『モノ』、その①...”USED 80'S CHAMPION MMA PRINT TEE(MILITARY)”

選ばれし『モノ』、その①...”USED 80'S CHAMPION MMA PRINT TEE(MILITARY)”

”BODY”と”PRINT”のカラーバランスだったり、”PRINT”のカッコ良さだったり、魅力的な『TEE-SH』だと思います!

着てみました!良いですね〜、欲しいですね〜。

 今日で『8月』も終わり。早いもので、明日から『9月』スタート!という事は、今年も既に”2/3”が過ぎ、残り”4ヶ月”となってしまいます。

 早いです、今年は特に早い...。あの<緊急事態宣言(4/7、4/16)>が出て、もう4ヶ月が経った訳です。

 現在の状況だと、『2020年』は『コロナに始まり、振り回されて、終わる年』になるのは間違いないでしょうね。日々少しずつでしょうが、この未知な『コロナ』について解明されているのでしょうけど、僕達には伝わらないし、現状中々減らない感染者、未だ見えないワクチン関係と、肝心、大事な部分は解明されていないので、不安が常に続いています。

 こんなグレーな感じが、今年は確実に続くのでしょうから、気が休まる事は無いです。来年の今頃には、以前の様な”普段通りの生活”に戻っている事を、期待して...、今日も『商品紹介』です。

 『8月』最後は、昔から好きですが、”44歳”になった今でも、興味が尽きない”USED&DEAD STOCK=選ばれし『モノ』”のご紹介です。では、その①から!

 

 ・USED     ”80'S CHAMPION MMA PRINT TEE(MILITARY)”    ¥6500(税抜き)

  size:L     col:YELLOW

 

 年々値上がりしている『CHAMPION社製、MILITARY PRINT TEE』ですが、今回”確保”したのは、<MARINE MILITARY ACADEMY(MMA)>のOLD TEEです。

 タグが”トリコ”なので、年代は”80'S”。”PRINT”の<MARINE MILITARY ACADEMY(MMA)>は、『1965年』創立の私立学校。TEE-SHの配色からも分かる様に、『USMC(US MARINE CORP)』の思想をベースとしていますが、意外にも関連性はそないに無い様ですね(笑)。

 この辺の”MILITARY PRINT TEE”はとにかく、そのカッコ良さに尽きます!これも同じく、配色も良いし、プリントのデザインも最高!

 サイズ表記は『L』ですが、”USED”らしく、縮みががありますので、大きさは、通常の『M』より気持ち大きい位です(僕はちょうど良い!)。

 現状、正にトレンド!って感じのアイテムでは無いですが、好きな方は”変わらず好き”!なカテゴリー。年々価格が上がっている事だったり、物自体が少なくなってきているので、『見つけた!』時に、是非”いっといて”下さいね〜!

                 IVY&NAVY                 小野雅之