· 

到着を、”今か今か”と待っておりました!、この春夏大好評だった『TEE-SH』の『L/S(長袖)バージョン』です!...”GOOD WEAR L/S POCKET-TEE with CUFF&HEM RIB”

到着を、”今か今か”と待っておりました!、この春夏大好評だった『TEE-SH』の『L/S(長袖)バージョン』です!...”GOOD WEAR L/S POCKET-TEE with CUFF&HEM RIB”

『L/S バージョン』!です。

もちろん『MADE IN USA』!です。

僕は”S/S”同様、<L>サイズ着用です!

袖の収まり、裾のバランス、最高ですね〜!

 やっと、ここにきて、各メーカー様から、この『秋冬』アイテムの入荷連絡、納品の連絡を頂く様になって来ました。

 今日も、数社から、パッキン3個が届き、その中に、到着を今か今かと待っていた”モノ”がありました!ので、今日は早速、『ソレ』をご紹介したいと思います!!

 

 ・GOOD WEAR    ”GOOD WEAR L/S POCKET-TEE with CUFF&HEM RIB”    ¥8000(税抜き)

  size:S、M、L、XL     col:WHITE(1択)

 

 この『春夏』シーズンは、ホント大好評でした!

 ”アメカジ好き”であるのなら、必ず1枚は”所有”してるであろう、また持ってて欲しい『BRAND』ですね〜!それ位、認知度もあり、信頼度も高い『BRAND=GOOD WEAR』

 『GOOD WEAR』...創業は”1983年”と、比較的近年でありながら、『タフに長く着れる”TEE-SH”と言えば...。』の”筆頭”に挙げられる程、幅広い層に認知されている『BRAND』。

 最高級の”AMERICAN・COTTON”を使用した『7.2oz』の”HEAVY WEIGHT”に、太めのステッチで縫製する、この特徴が、着まくっても、洗いまくっても、生地、付属が”ヨレない”という『強さ』に惚れ、ずっと着続けている方も多いのではないでしょうか?

 『タフさと、心地良さ』とずっと感じ続けれる、究極の『TEE-SH』と言っても、過言ではありませんよ。

 そんな『GOOD WEAR』ですが、現在は様々なモデルがリリースされています、ホント数多く。

 『MADE IN USA』!である事が普通だった、この”ブランド”でさえ、最近は生地だけ”アメリカ製”、”縫製は別”って言う、ヘンテコな『GOOD WEAR』も存在する中、”IVY&NAVY”は春の『L/S(長袖)』バージョンとして、『L/S POCKET-TEE with CUFF&HEM RIB』をPICK UPしました!もちろん『MADE IN USA』!でございます。

 特徴を簡単に言えば...『長袖SWEATの様な、TEE-SH』!、<袖(CUFF)&裾(HEM)に『RIB』が付いたモデル>です。最近では『RIB TEE』って言われていますね。

 半袖では、最近になって、この形は良く見かける様になりましたが(インポートでは未だ少ないんですよ、ドメスティックはね、出来るんですよね〜...。)、『L/S』となれば、他では見かけない位、特徴的なモデルではないかと思います。

 実はこの”with CUFF&HEM RIB”は、あるメーカー様の『EXCLUSIVE』型。他のメーカー様では出来ない『形』なんです。実際長きに渡り(20年程ずっと展開しているんではないでしょうか?)、展開している『モノ』ですし。

 素材は『7.2oz』の”HEAVY WEIGHT COTTON”、胸には大きめの”POCKET”、そして、『CUFF&HEM RIB』と、シンプルでありながら、他とは”ちょっと”違う”、そこが最大の”特徴”となっています!

 カラー展開は、ホント言うと、沢山あるんですが...、僕自身が『製品染め(後染め)』の色出しが、あまり好きでは無い為(のっぺり感が苦手なんです...。)、この『LS』も『WHITE』のみ!『1択』です。

 この『白TEE』は、”透ける”心配も無く、『1枚』でもしっかり着れる!、そこが皆さんに気に入って頂けてるオススメポイントですね。

 サイズ展開は、”S/S”同様、『S、M、L、XL』の4サイズ。表記よりも『小さめ(タンブラー乾燥済みな為)』となっているので、僕(178cm、70kg)で、『L』がちょうど良いサイズです。『S、M』に関しては、”LADIES”対応サイズとしても、着て頂けます!

 袖&裾の『RIB』がシルエットのバランスを整えてくれるので、”あえて大きめ”もこの形に関しては『アリ』!気分に合わせ、選んで欲しいと思います!

 やっと見つけた、理想形の『ロンTEE』、是非お試し下さい!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/33665271)

 

                  IVY&NAVY                 小野雅之