· 

前回から、”約3年振り”!、しかも今回は『限定アイテム』としてのリリースです!...”FRED PERRY STRIPE NECK TRACK JACKET(REISSUES LINE)”

前回から、”約3年振り”!、しかも今回は『限定アイテム』としてのリリースです!...”FRED PERRY STRIPE NECK TRACK JACKET(REISSUES LINE)”

この『形』、待ってました!!

今回は『REISSUES LINE』からのリリース。展開店舗も限られており、『限定的』なコレクションです!

『MADE IN PORTUGAL』!!

こんな感じ、いかがでしょう?

 現在気温”28℃”。ようやく日中も”30℃”超えも少なくなり、秋の気配してきました!

 うちも間に合えば、この週末の”3連休”に合わせて、ちょっとずつですが、”入れ替え”が出来ればと思います。あくまで予定なので、その通りにはなるか分かりませんが、新商品もいつでもスタンバイOK!ですので、ご覧になりたい方等、いらっしゃいましたら、お声かけて頂けると嬉しいです。

 さて、今日はそんな秋めいてきた時期に”最適”な、『TOPS』、ご紹介したいと思います!”The second skin”では、”チラ見せ”しておりました、お待ちかねの『TRACK JACKET』!です。

 

 ・FRED PERRY   ”STRIPE NECK TRACK JACKET”     ¥20000(税抜き)

  size:S、M、L   col:BRIGHT BLUE

 

 前回、同型の『TRACK JACKET』をご紹介させて頂いたのが、ちょうど3年前のこの時期。その時は”瞬殺”だったのですが、メーカー在庫が無く、追加フォローする事が出来ずだったので、手に入れる事が出来なかった方も多いのでは無いでしょうか。

 今回、『限定』アイテムとして、祝復活!カラーも、”イギリス”らしい、『BRIGHT BLUE(AIR FORCE BLUEっぽい、素敵な色です!)』で、リリースされました。

 毎シーズン必ず展示会には、お伺いしていますが、”フル・コレクション”がうちにマッチして...というのは前回と同じく、難しいでしょうが、1つ1つ、しっかりと商品を見て、イメージして、PICK UPすれば、『IVY STYLE』にピタッとハマる、探していた”モノ”に出会う事も多いブランドです。

 『TRACK JACKET(JOG TOP)』、分かりやすく言えば、”JERSEY”ですね。実に”SPORTY”なアイテムだし、ストリート感あるイメージが強いですが、僕が探しているのは、その中にある”TRADITINAL&MODE(モード)”な雰囲気。

 ディテールも”OLD STYLE”が希望なので、そこまで条件を絞ると、中々見つからない”モノ”。ですが、『FRED PERRY』の”コレ”は、僕が思い描くイメージまんまなんですよ!”ケミカル感”が少なめの素材、カラーリングは出来るだけシンプル、そして最大の拘るポイントは”HI-NECK”!です。

 まず素材ですが、前回の”モノ”以上に気に入っちゃいました、”COTTON×HEMP”です!!。その混紡だから、『BRIGHT BLUE』の色感も、ちょっとスモーキー。この雰囲気、タッチ、素晴らしい!最高ですよ。

 ”NECK DESIGN”はもちろん”HI- NECK”、しかも”STRIPE(ライン)入り”!!同じく、裾&袖RIBにも入って、抜群にカッコええ。

 胸ポケットは、絶妙な角度に傾いた、”SLANT POCKET(ZIP付き)”で、その下にはお馴染みの”月桂樹”刺繍がON。今回はより”CLASSIC、OLD”にこだわって、両脇のポケットはありません。

 このバランスが、僕が探していた雰囲気なんです!

 着こなしは、あくまで”TRADITIONAL、MODE”な雰囲気に。”SWING TOP”だったりの『SHORT BLOUSON』的に着て頂く感じが良いですね!

 僕は”POLO SHIRT”だったり、”SHIRT”の上に、気取らず羽織りたい!そして、より寒くなれば、『COAT&JACKET』のインナーに使ってやりたい気分!それを考えると、サイズ感は今のトレンドと真逆の、<JUST〜気持ちタイト目>がおすすめです。

 是非、皆さんのイメージの中で、様々な”STYLE”に取り入れてみて下さい!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/33865903)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之