· 

シーズンの立ち上がりには、やっぱ『コレ』が着たくなる!...”FILEUSE D'ARVOR BREST(NEW COLOR追加しました)”

シーズンの立ち上がりには、やっぱ『コレ』が着たくなる!...”FILEUSE D'ARVOR BREST(NEW COLOR追加しました)”

これら、『定番色』に加え...。

数色、気に入った色をプラスしました!(左...ROUGE、右...KHAKI)

 ”連休=SILVER WEEK”明けの、週中水曜日。

 当初、今日は台風が近づいてきてる為、天気が荒れるという、予報でしたが、現状少し進路がずれ、関西、大阪にはさほど影響はなさそうですね。現在<16:00>。お時間ある方は、仕事帰りにでもプラリとお立ち寄りいただけると幸いです。

 さて、気づけば『9月』も残り後1週間ですね。いや〜、日々過ぎていくのが早いです。もう年末がちょっと霞んで見えてきましたもん。そう、年末恒例の『大、大掃除』の事も考えないと...。良い年末を迎えれる様、頑張りますので、よろしくです!

 そんな今日は、”IVY&NAVY”が継続してご提案し続ける『本物』、ご紹介したいと思います!シーズンの立ち上がりには、やっぱ”着たくなりますし”ね〜。

 

 ・FILEUSE D'ARVOR    ”BREST”    ¥13800(税抜き)

  size:XS、S、M、L    col:ONLINE SHOPにてご確認下さい

 

 正直なところ、新たに届きました!という『モノ』ではありません。というのも、ヨーロッパ、特に『FRANCE』は現在『コロナ』の第2波がきており、日の感染者数も過去最大を更新する等、その対応に追われております。国を挙げて対策を講じているのですが、中々厳しい状況が続いています。

 今回ご紹介します『FILEUSE D’ARVOR』を始め、”IVY&NAVY”で展開中の『FRENCH BRAND』も、この秋冬商材がきっちり生産され、納品されるか?という事も、未だ確定されていない状況です。

 ですが、やはり季節が秋に向かっていけば、シーズンの立ち上がりは、個人的にも『コレ』が着たいし、皆さんにご紹介したい!という事で、代理店様にご協力頂き、現状”STOCK”しているカラーで、うちが選ぶコンセプトに合う『モノ』をPICK UPさせて頂きました!

 数としては少量となりますが、追加したカラーは殆どが『売り切りゴメン』となりますので、現状展開している『定番カラー』含め、ご検討して頂ければと思います!

 『IVY&NAVY』における『BASQUE SHIRT』としては、STYLE的にも欠かせない『モノ=名作』となりました!

 僕がこの業界に入って、20年以上となりますが、今まで見てきた『BASQUE SHIRT』では、本物の『MADE IN FRANCE”』であり、本物の『BASQUE SHIRT』であると思っています。 

 『FILEUSE D'ARVOR』...”FRANCE”北西部の港町”QUIMPER”にて、1927年、今から約90年程前にスタートします。

 フランスとイギリスの間に位置し、フランスでありながら”ケルト民族”の思想を強く継承するこの町には、他とは違う”独自の文化”を持ち、特に優秀な工・商業製品を作り出す地域をして認められています。

 そんな環境下の中、約1世紀に渡り『FILEUSE D'ARVOR』社は地元に根付いた活動を続け、未だ頑に”MADE IN FRANCE”に拘り続ける、”MARINE BRAND”です。(2019年夏頃に倒産しましたが、その後、フランス最大の”MARINE BRAND”である『ARMOR ◯UX社』が買い取った事で、ブランド存続となりました。)

 このブランドの『顔』は、やはりこの”モデル=BREST”と名付けられた『BASQUE SHIRT』です。

 今では様々なブランドやSHOPオリジナルでも、またはファストファッション系でも、同じ様な『BASQUE SHIRT』を見かける様になりました。またここ数年のトレンドか、”BIGシルエット”なる『モノ』もあったりと、アパレルの皆様、ホント色々考えて、リリースされますよね〜。 

 ですが、”質の良さ”を感じたり、”長く愛用する”事を考え、選ぶのであれば、是非皆さんも『本物』を知っておくべきだと思います!それが1番長く着るし、”トレンド”なんかに左右されませんからね〜。

 元々『BASQUE SHIRT』の発祥は、スペインの”バスク地方”の手編みの『SWEATER』に起源がある事を考えれば、他の”ソレら”以上に、この『FILEUSE D'ARVOR、BREST』が、1番”オリジン”に近いと、断言出来ます!。

 上質な”オーガニック・コットン”を贅沢に使用して、丁寧に”編み込まれた”、『BASQUE SHIRT』は、他の”モノ”とは違い、驚く程の”柔らかさ”と、それだからこその”しっかり体に馴染む”フィット感、その上、各ディテールから感じられる、質の高さと”耐久性”を兼ね備えた、究極の『BASQUE SHIRT』を具現化した”モノ”となっています。

 フランス海軍の”オフィシャル”として、この『BREST』が採用されていた実績もあり、実力ももちろんながら、歴史やその背景も、パーフェクトと感じた為に、『IVY&NAVY』としては、ずっと探し続けていた”銘柄”で、7年程前に”代理店”様と繋がる事が出来、それ以降継続して、展開し、現在に至ります。

 このモデルには”MEN'S、LADIES”は基本ありませんので、サイズ展開での、XS、S、M、Lの4サイズ。

 カラーも様々なカラーがある中、お店としてはベーシックで且つ”UNIFORM”的な雰囲気をキープして展開したいので、オリジンに準じたカラーのみ、PICK UPさせて頂いております。

 まあ、色々と語りましたが、まずはとにかく”着用(試着)して”、感じて欲しい!と思います。そしてお持ちのモデル、他のブランドの”モノ”との違いを比べてみて下さい。また”BREST”は是非”1枚(もしくはインナーはTEE-SHやTANK TOPで)”で着て欲しいですね!!!個人的には、この”モデル”にはインナーに”SHIRT”は”似合わないかな〜”...。

 ネックの収まりから、着た時のシルエット、フォルム、肌触り...ホント全てが僕の中では『パーフェクト』です。皆さんの”定番”となってくれれば嬉しいですね!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/2145048)

 

                 IVY&NAVY               小野雅之