· 

『FLEECE』のこの”形”って、新鮮で、良いですね〜!...”NEWLYN SMOCK FISHERMAN’S SMOCK(FLEECE FABRIC)”

『FLEECE』のこの”形”って、新鮮で、良いですね〜!...”NEWLYN SMOCK FISHERMAN’S SMOCK(FLEECE FABRIC)”

想像以上の、良い”雰囲気”に、僕も気に入っております!!

”タグ”が刺繍になったりと、ちょっと進化もしていますが、デザイン、形、スペックは全く変わりありませんので!

いつになれば、僕も右の様な、雰囲気ある、味のある『大人』になれるのでしょうか?

僕の『MY SIZE=S』ですので、ご参考に!

 9月最後の”週末”、”PAY DAY”明けという事もあって、「たくさんの方に来て頂けるかな、爆発するかな?」と、期待しているんですが...、現状はのんびりモード。

 そんな中、”IVY&NAVY”に期待し、来て頂ける方がいらっしゃる事は、心より嬉しい事です!お忙しい中、来て下さいましたお客様、ありがとうございます!現在<16:45>、まあこれからですよね〜。期待したいと思います。

 さて、今日は『ITEM』として、”着る”のはまだちょっと先となるでしょうが、”The second skin”で”チラ見せ”して以来、大好評の『アレ』のご紹介です!無くなってしまう前に!!ですね。もうメーカー在庫もありませんので、お早めにどうぞ〜!

 

 ・NEWLYN SMOCK    ”FISHERMAN'S SMOCK(FLEECE FABRIC)”    ¥8500(税抜き)

  size:Sのみ(Mは完売)    col:NAVY

 

 この『SMOCK』、お店として、初めて”PICK UP”したのが、『2015年』ですから、もう展開し続けて6年目となりますね〜。

 シーズン毎に、”素材や柄(ボーダーだったり、無地だったり)”で変化をつけながら展開しておりますが、有難い事に、毎度完売御礼!です。

 取り扱い当初は、もちろんですが気に入って下さる方は”MEN'S”ばかりでしたが、ここ数シーズンは”LADIES”にも『大』好評な、”ガチな作業着”であるこの『形=FISHERMAN'S SMOCK』です。

 現在でも庭師や画家、木工師など、”モノ作り”をされている方には、『汚れを防ぐ”道具”』として、需要ある『形』だったりします。

 この『形』は、名の通り、元は漁師用”作業着”として作られた『モノ』。

 日頃着ている”普段着”を保護する為用の、”OUTER”的WEAR。”OVER SIZE”な作りなので、表記以上の大きさがありますが、その特性を生かして”ガバッと”着て、太めのパンツ(MARINE PANTSなど、MILITARYっぽいのがおすすめ!)を合わせたり、スラックス等に合わせて、キレイ目STYLEの”ハズし”として着てみたりと、バランスを考え、”遊べる”コーディネート出来るのはないか!というイメージでセレクトしております。

 ”2020年A/W(秋冬)”は、実を言うと...、先シーズンも、その前も大好評で足りなかった、あるメーカー様別注の『太畝 CORDUROY』と、今回ご紹介します『FLEECE』の2段構えで、展開したかったのですが...、何故か『太畝 CORDUROY』はオーダーしたカラーが全く商品として上がって来ず、オーダーしていないカラーが来ちゃいまして...。なので、残念ながらこれはキャンセル、という事で『FLEECE』のみとなりました。

 素材が、今までには無かった『FLEECE』だったので、カラーはスタンダードに『NAVY』一択です! 

 ネック回りも、前回と同じく、立ち上がった仕様の”クラシック”にしました。

 この様な元は”作業着=アン・ファッション・アイテム”は、”モノ”を気に入り、「雰囲気で着こなしましょう!」。様々なSTYLINGに組み合わせして、自分が『コレや!』と思える、”個性”を大切に!取り入れて欲しいと思います。さあ、『LET'S CHALLENGE!!』。

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/13258677)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之