· 

今シーズンの”オーダー分”が、届きました!...”GOLDEN FIT SPECIAL(COMFORT SHOES) ”

今シーズンの”オーダー分”が、届きました!...”GOLDEN FIT SPECIAL(COMFORT SHOES) ”

無事、”ITALIA”より届きました!

こう見ると、どちらのカラーも良いですよね〜。

あっ、『PRICE』を考えれば、2足買いもアリですね!!

 まず、今週末の『お知らせ』です。

 来る『10/3(土)』ですが、勝手ながら”家族行事”の為、『Clothingは、<14:00〜21:00>の営業、Cafeはお休み』とさせて頂きます。

 ご来店予定されている方は、お時間等、お間違えない様にお願い致します。”息子”の成長を見てきます!!

 さて、今日は『9月最終日』。朝から、モヤモヤする事、それをクリアにしてくれる事等、様々ありましたが、気分改めて!、この『SHOES』のご紹介でもしていきましょう。無事、今シーズンオーダー分も届きました!

 

 

 ・GOLDEN FIT    ”SPECIAL(COMFORT SHOES)”      ¥6900(税抜き)

  size:39、40、41、42、43      col:BLACK、BROWN

 

 まず”お知らせ”として、今シーズン分は、展開サイズとして、1番小さな『39』に関してですが、残念ながら”在庫無し”でしたので、お待ちして頂いていた方には、申し訳ございません。ご理解頂けます様、よろしくお願い致します。

 この春夏より展開スタートした、”コロン”とした『ヴィジュアル』、シンプルな『ディテール』、”IVY&NAVY”らしい、『マイノリティーさ』、そして『価格帯』!と、久々に見つけた、面白い、興味惹かれる『IMPORT ITEM』! 

 『GOLDEN FIT』...1960年代から靴の製造をスタートし、1999年に、ブランドとして、『GOLDEN FIT』を立ち上げました。主に専門職<MEDICAL(医療関係)、ALIMENTARE(調理関係)等>用の『PROFESSIONAL SHOES』を提供しております。

 と、ブランドのインフォメーションがまだまだ少ないんですが、僕自身が、この手の『専門靴』に目が無いんですよ!あくまで『ファッション的』では無い感じが、非常に良い!興味惹かれます。

 ブランドHPからは、『SLIP、SELF、ANATOMICA、ANTISHOCK>の”4つ”の特徴を強調しており、<安全で、健康的で、極上の履き心地>を売りにした『SHOES』だという事が、非常に伝わります!

 そんな中から、”特別”という意味を持つ『SPECIAL』がモデル名となった、この『SHOES』をPICK UPしております!改めてですが、ブランド名(GOLDEN FIT)だったり、モデル名だったりが、非常にダサい(いい意味でですよ!笑)。この感じ、たまらんですね〜(笑)。

 さて、この『SPECIAL』、用途は<どんな仕事の方にも快適に履ける>用として、リリースされたモデル。 

 ”UPPER”には、牛革を使用し、通気性をしっかり確保。”SOLE”は、『OIL RESISTANCE SOLE』、素材には、加水分解に強い”ポリウレタン”を採用して、安心、安全に使用してもらう、履いてもらう為の構造となっております。今では、『厩舎(馬、牛等、家畜を飼う小屋)』で働く人達に、すこぶる評判が良く、彼らの定番”SHOES”となっているみたいですよ!。

 メーカー様からのご提案として、”GREY”含め、3色だったんですが、消去法で、”BLACK&BROWN”の2択にしました。その分、

 『シンプルで、イメージしやすい雰囲気(カラー含め)、且つ履きやすい』ので、履き方、合わせ方は、ホントご自由に!様々な”STYLING”に履いちゃいましょう!

 サイズ感ですが、前回の展開サイズを踏まえ、『43』の大きめサイズも追加しました!僕自身も、『MY SIZE』迷っていましたが...、『41』にしたので、それを基準に、大きめレンジを増やしました。出来れば、ホント『39』も確保したかったです...、残念。

 という事で、”ONLINE SHOP”含め、店頭もサイズ欠けしておりましたが、揃いました!是非、前回手に入れる事が出来なかった『方』はもちろん、「気になってるけど、どうしようかな〜...。」なんて迷われている方は、この機会に”ご試着(もちろんお問い合わせも承っていますので!)”だけでも、いかがでしょうか?

 愛嬌ある『面』してますので、気に入って頂けると思いますよ〜。

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/27579728)

 

                  IVY&NAVY                 小野雅之