· 

この”生地感”と、無骨な雰囲気は、この”BRAND”らしい『特徴』ですね!...”CAMBER X-TREME JERSEY HENLEY NECK L/S TEE(14.5oz)”

この”生地感”と、無骨な雰囲気は、この”BRAND”らしい『特徴』ですね!...”CAMBER X-TREME JERSEY HENLEY NECK L/S TEE(14.5oz)”

みんな大好き!『HENLEY NECK』ですよ〜。

『X-TREME JERSEY』、この生地ヤバイです。

カラーは『NATURAL&OLIVE』、僕は共に『M』着用です!

 今日は、通常通り営業しております!天気は曇り空ですが、気温も25℃前後と、ブラブラするには良いコンディションなので、お時間あれば是非!

 さて、今日は昨日届きました『MADE IN USA』!な『モノ』、ご紹介したいと思います。展示会で見て、この”BRAND”らしい、『生地感&風合い』に惹かれ、納品を待っておりました!

 

 ・CAMBER     ”X-TREME JERSEY HENLEY NECK L/S TEE(14.5oz)”    ¥10000(税抜き)

  size:S、M、L    col:NATURAL、OLIVE

 

 ”IVY&NAVY”としても、オーダーして、久々にアイテムが上がって来ましたね。現在、『超』が付く程忙しいみたいで、特に”TEE-SH”関係は、オーダーして届くまでが”半年〜1年待ち”と伝えられている(あくまでメーカー情報ですので)『CAMBER』。

 『CAMBER』...1948年創業。『CAMBER SPORTS WEAR inc.』が正式名称で、”WORK WEAR”としてだったり、”SPORTS”用途向けに、様々な”HEAVY WEIGHT OUTER”と”ACTIVE WEAR”を製造している”CUSTOM MAKER”です。

 アメリカ・ペンシルバニア州にてスタートし、創業当初から、”MADE IN 100% USA”に拘り続ける貴重な”MAKER”となりました。

 日本でも、1980年代辺りから、様々なお店での取り扱いが増え、とにかく『重厚でタフな作り』な為、長く使える”SPORTS WEAR”として、現在でも根強いファンが多い”BRAND”です。

 又、1992年頃からは、”CUSTOM MADE(別注)”にも力を入れ始め、数多くの”SPECIAL ITEM”もありますね。

 そんなメーカーに今シーズンは、『自社HP(https://www.camberusa.com/index.php)』でも確認出来る、『X-TREME JERSEY』を使用した”HENLEY NECK(L/S)”をオーダーしました。

 理由は...、とにかく『生地感』が”ヤバイ”んですよね!他の”ブランド”では、まず出来ない、作れないでしょう。しかもこの使用されている『X-TREME JERSEY』は、この形=”HENLEY NECK L/S TEE”しか展開が無いんです。

 生地のウエイトは『14.5oz』!!そう『DENIM』並み。100%圧縮された”COTTON”から編まれており、カットソーというよりは”SWEAT”寄りな『素材感』です。そんな素材を使用し、作られているので、縫製も最強!全て『TOUGH』な仕様&構造となっていますので、10年選手になってくれる事は間違い無し!壊れる心配が全くですからね〜。

 さらに商品タグに、『PRE-SHRUNK(防縮加工)』のラベルが付いているので、洗って頂いても、ほぼサイズ感も変わらず、生地のねじれも最小限となっているので、「洗ったら、縮み過ぎて...。」だったり、「大きめ買って縮まそう!」という事は考えなくてもOKです!試着したサイズがそのまま”リアルなサイズ感”ですので!

 カラー展開は全部で<4色(今回分+NAVY、BLACK>があるんですが、”STYLING”として、イメージしやすい<NATURAL>と、独特な色目に惹かれた<OLIVE>の『2択』にしました。

 サイズ展開は<S、M、L>。僕(178cm、70g)で、『M』がちょうど良いので、ご参考にして下さい!

 僕は、店頭での動きを見て...、どちらかを『GET』しようと企んでいます...。どんな動きしますかね〜?楽しみです。

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/34513480)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之