· 

『MADE IN FRANCE』の『M-47 CARGO PANTS』!...”BERJAC ARMY TROUSERS M-47 CARGO PANTS”

『MADE IN FRANCE』の『M-47 CARGO PANTS』!...”BERJAC ARMY TROUSERS M-47 CARGO PANTS”

”タグ”も良いんですよね〜、”雰囲気”が。

サイズ表記&BRAND表記の”スタンプ”まで、”らしさ”があって、ホント文句の付ける所無しです!

素材も”COTTON 100%”の『ARMY TWILL』、”エイジング”も期待出来ます!

1本洗ってみましたが、サイズ表記の”ほつれ”まで出るって...。感動ですね〜。

新たに入荷してきた『DOWN VEST』と合わせてみました!僕(178cm、70kg)で、『23』です。

 関西に接近するかも?と言われていた”台風14号”も、予想より進路が下に移動した事もあり、ここ大阪は、雨は”木曜日〜土曜朝”まで降っていたものの、そこまでの影響はありませんでしたね。 

 今日も少し曇り空ですが、雨の心配は無さそうだし、気温も”24℃”と非常に過ごしやすい日になりそうです。現在<13:30>、お時間ある方は是非遊びに来て下さい。

 さて、今日は、無事納品された事に『感謝』!しながら、この『PANTS』をご紹介したいと思います!早速事前にお伝えしていた方には、好評頂いております!

 

  ・BERJAC     ”ARMY TROUSERS M-47 CARGO PANTS(MADE IN FRANCE)”    ¥13600(税抜き)

  size:11(ウエスト:75/レングス:70cm)、22(80/73)、23(85/73)、24(90/73)

  col:OLIVE

 

 日本以上に『コロナ』の影響を受けている、『FRANCE』ですから、まず生産出来るか?が心配だったのですが、納品時期は少し遅れましたが、無事生産に至り、納品して頂けた事に、心より『感謝』!です。

 『BERJAC(ベルジャック)』...1974年、”FRANCE”北東部の町、『VOSGES』にて設立。テキスタイルの分野に優れた地域という特性を生かし、『PROFESSIONAL WORK WEAR』を現在でも作成、製造する、小規模(家族経営)の企業です。”BRAND名=『BERJAC』”は、兄弟の”FIRST NAME”、『BERnard&JACques』から由来しています。

 現在、創業から約45年経ちますが、当時から使用し続けている機材を駆使して、『FRENCH WORK WEAR』の生産が最盛期だった、70’Sの雰囲気を残した、”CLASSIC”な『モノ』を生産し続けています。

 『MADE IN FRANCE』に拘り続ける、その”スタンス”は、歴史ある『FRANCE』の中でも、稀有なファクトリーとなってしまいました。

 『BERJAC』、海外には、まだまだ『興味深い”モノ”』があるんだな!と再確認した、服好きをくすぐる”BRAND”です。コレクションの多数は、このブランドの基本=『FRENCH WORK WEAR』なんですが、その中に、この『PANTS』が混じっていたんです。 

 『FRENCH ARMY』、いや全世界的『ARMY PANTS』において、『代表的モデル』となるでしょう『M-47』型。

 この『BERJAC』が、リアルに当時コントラクターだった訳では無さそうですが、今回”モノ”が上がってきて感じたのは、非常にしっかりとした作り込み、この『PANTS』ならこうあるべきだ!という”ポイント”はちゃんと抑えている、良く出来た『CARGO PANTS」なんです!

 素材は”ARMY TWILL(COTTON 100%)で、その上『MADE IN FRANCE』ですよ!!更に、この『PRICE』!!!文句のつけようがありません。

 一昔なら、”DEAD STOCK”の『M-47(前期&後期)』でも、サイズが選べたんですが、現状は『33』なら最高!それ以上の良いサイズ(12、21等々...)なんかはホント見つかりません。

 とにかく需要が高い、探している方が多いからなんでしょうが、『35、45、36』等のデカ目サイズを『RE-SIZE』して、「良いサイズですよ〜。」と提案する事が多くなるという、売れたらええんかい!な訳分からん現象も...。僕らが学生時分にあった『RED WING』の”IRISH SETTER”で、<BLACK>が売れ過ぎた時に、”BROWN”を後染めして売ってて、それを”オリジナル”やと勘違いして買ってた、それに近い現象が起こっているという...。

 買って下さった”お客様”が、自分用に”直す”のは、全然アリ!なスタンスですけど、お店側が、良い素材=”オリジナル”をいじって、良いサイズにして売ってええもんやろか?なんて思うのは、”おっさん”な感覚なんでしょうかね?

 話は脱線しましたが(笑)、そんな”MY SIZE”を見つけるのが難しい時代だから、この『MADE IN FRANCE』の『M-47』、ご提案したい訳です!

 ”IVY&NAVY”がPICK UPしたサイズは<11、22、23、24>の4サイズ!

 穿いたシルエットは”後期型”に近い、気持ちスッキリ目(とは言っても、ボリュームはしっかりありますので!)なので、”STYLING”もしやすいかと。各サイズ、数量は”少量”となっていますので、お早めにお願いします〜!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/34777776)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之