· 

『SAND:36、BROWN:40』のみですが、非常に”良いモノ”ですので、改めてご紹介します!...”CORBY'S HARRINGTON JACKET(BRISBANE MOSS社、細畝CORDUROY(COTTON 100%)”

『SAND:36、BROWN:40』のみですが、非常に”良いモノ”ですので、改めてご紹介します!...”CORBY'S HARRINGTON JACKET(BRISBANE MOSS社、細畝CORDUROY(COTTON 100%)”

『MADE IN ENGLAND』が一際目立ちますね〜!

上が<SAND>、下が<BROWN>です!

 まず、昨日ご紹介致しました『BERJAC M-47』ですが、沢山の”お問い合わせ”を頂いたり、また”ご試着&ご購入(ONLINE SHOPでのご注文含む)”だったりと、早速動きが活発に出ております!ありがとうございます!!

 今シーズン分は、追加分が無く、今回入荷してきた分で終了となりますので、残り<22、24>が1本ずつ!『MY SIZE』の方は、迷わずに”GET”して欲しいと思います。

 さて、そんな今日は個人的に『思い入れの強い』アイテムを、改めてご紹介したいと思います!とにかく『良い”モノ”、間違いない”モノ”』ですので、これも『MY SIZE』だと思った方は、是非ご検討下さい!

 

 ・CORBY'S(CORBY FACTORY) ”HARRINGTON JACKET(BRISBANE MOSS社、細畝CORDUROY(COTTON 100%)”

  ¥49000(税抜き)

  col...SAND-size:36、BROWN-size:40   

 

  僕も”BROWN”を購入し、メチャクチャ愛用しております!

 『IVY&NAVY』が提案する『HARRINGTON JACKET』と言えば...の『CORBY'S』。

 去る『2020年、1月』の”Diary”でご紹介した通り、『2020年A/W用』としては、”COLLECTION”から外れてしまった『形』ですので、現状、今ある在庫、『SAND=36、BROWN=40』のみのご紹介、ご提案となります。

 個人的に、非常に気に入り過ぎているので、とにかくサイズが合う方、そして長く愛用して頂ける方に!という気持ちで、改めてご紹介するに至った訳です。

 ブランド背景としても、超老舗!である、『AQUASCUT○M』の『TRENCH&BAL COLLAR COAT』を手掛けていた実績があったり、現在においては、あの『BARA○UTA』の”MADE IN ENGLAND ”の生産を手掛けていたり?かも??否か?、まあ色々大人の事情は有りますが、知る人ぞ知る『名門』なんです!、『CORBY'S(CORBY FACTORY)』。

 『CORBY'S』...1909年、イングランド中東部のノーザンプトンにほど近い町、”CORBY”で創業した、”RAIN COAT&OVER COAT FACTORY”。『WW1(第一次世界大戦)』時に、英国陸軍省から初めて“TRENCH COAT”と命名された、『COAT』の受注依頼を受け、生産した工場が、この”CORBY'S”の源流となります。

 『HARRINGTON JACKET』、日本では”SWING TOP”、”GOLFER JACKET”等、様々な呼び方がありますが、もちろん僕も大好きで、数枚所有し、シーズン問わず、愛用しております!。 

 現状、『HARRINGTON JACKET』とPC等で検索すれば、やはりこのデザインの”オリジナル”とされる、”BARA○UTA G-9”がまず出てきますよね。それ位、”この形=『ソレ』”なんですが、”IVY&NAVY”がオススメするなら、”オリジナル”以上の『モノ』と、個人的には思う『素晴らしきモノ』が、”らしい”でしょ。それ位の自信あり!!なアイテムなんです

 まず生産国ですが、そこはもちろんの『MADE IN ENGLAND』!

 次に、『CORBY'S』でオーダーする最大の『理由』=『素材に最高級な”モノ”を使用出来るから』なんです!!その点は名だたるブランドの『FACTORY』という事が強みとなっています。

 その特徴を踏まえて、『BRISBANE MOSS」社製の『細畝CORDUROY(COTTON 100%)』なんです。

 この『CORDUROY』、ハリ感が非常にあり、畝目もしっかり立って、まるで”PIQUE”の様な風合いが、ポイント!

 ”LINING”には、従来のモデルと同じく、『MARTON』社製の”BLACK WATCH”柄を使用と、細部にまで見ても、一切の妥協無し!拘りがギッシリ詰まっております!

 着用した”フォルム、シルエット”は、実に『クラシカル』。動きやすさを考えた、元は”SPORT JACKET”だからの、丸みある感じ。極端に細く、タイトなシルエットに変更した”モダナイズ”は、この形においては、必要無いでしょう!

 この先、何年、何十年と着続ける事が出来るであろう『モノ』です。いつ何時も、飽きがこない、ベーシックな”モノ”なので、”ブランド”名に頼らずに、その背景から感じれる”信頼度”と、使用する素材、縫製から感じる”拘り&技術力”が大切!かと思います。この『CORBY'S』からは十分過ぎる程、それらの特徴を感じ取って、納得して頂けると思いますよ!

 この2枚が無くなれば、幻の”存在”に...。もちろん、様々な『HARRINGTON JAKCET』と着比べて下さい!『CORBY'S』からは、<圧倒的な『差』>を感じて頂けると思いますので!納得して『コレ』を選んで頂けたら、ご提案する側としては...、『嬉しいです』!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/24075664)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之