· 

『90'S J CREW CORDUROY CRAZY PATTREN SHIRT』の現代版!を見つけました〜!...”OSVALDO TRUCCHI CORDUROY CRAZY PATTERN SHIRT(HIDDEN B/D仕様)”

『90'S J CREW CORDUROY CRAZY PATTREN SHIRT』の現代版!を見つけました〜!...”OSVALDO TRUCCHI CORDUROY CRAZY PATTERN SHIRT(HIDDEN B/D仕様)”

ん〜、良い配色!!

見て下さい!、この『CORDUROY』の質の良さを。

”1枚”出来ても主役となりますし(左)、『THE CRAZY』な感じでも意外にまとまりますよ〜(右、キャスケット、SHIRT、VEST全てが”CRAZY PATTERN”です)。

 10月も今日から”後半戦”。前半を振り返ると...、しんどくなるので止めときます(笑)。

 そろそろ、『服好き』が活発に動き出してくれる時期かと期待して!、今日も、そんな『服好き』な方に、オススメしたい『モノ』、ご紹介したいと思います!

 

 ・OSVALDO TRUCCHI    ”CORDUROY CRAZY PATTERN SHIRT(HIDDEN B/D仕様)”   ¥23000(税抜き)

  size:S、M、L      col:TAN BEIGE/BURGUNDY/BROWN

 

 ”IVY&NAVY”としては、珍しい『ITALIAN SHIRT BRAND』ですが、この手で良くある、意味無しな”WAIST SHAPE(背中のダーツの無意味さ!)”だったり、極端な”WIDE SPREAD COLLAR”だったりが無い、唯一”っぽさ”が感じられるのは、『上質な”CORDUROY”の質感!』だけかなと思います。

 『OSVALDO TRUCCHI(オスバルド・トルッキ)』...設立が『2010年』とまだまだ新しい”BRAND”ですが、代表の『OSVALDO TRUCCHI』氏と、妻の『SILVIA MIAT』氏が、数々の著名ブランドの『SHIRT DESIGNER』として活躍した経験を活かして、スタートしました。

 生産は創業60年以上の、イタリア・トスカーナの”FACTORY”にて縫製されており、イタリアらしい、遊び心のあるカラーリングや、上質な素材、”PATCHWORK”、切り替え等のPOPな”PATTREN”が特徴となっています!

 『IVY&NAVY』としては、初PICKの”BRAND”となりますが、この”BRAND”を探し続けていた!という訳ではなく、あくまで、今回の『SHIRT』に非常に惹かれちゃいました!

 その理由は...、僕も、未だ『MY SIZE』を見つければ、買い続けている『90'S J CREW』の『CRAZY PATTERN SHIRT』。その『CORDUROYバージョン』があるんですが、この『SHIRT』がその”雰囲気&イメージ”と重なったからなんです!

 昔はあれだけあったのに...、という感じで、探す、見つけるのが大変になってきましたが、そんなタイミングで、ある展示会にお伺いした時、この『SHIRT』に出合う。一目で惹かれた”配色”が絶妙!で、その上、襟が『HIDDEN B/D仕様』と非常に僕好み!!となれば、「知りません。」とスルーする訳にはいきませんでしたね。

 特徴は、まず一目で惹かれた配色パターン!です。『BROWN』系(TAN&BROWN)ベースに、最近非常に気になる色=『BURGUNDY』カラーを指しての”CRAZY PATTERN”。

 次に細畝の、上質な『CORDUROY』です。袖を通せば感じる、柔らかな肌触りが特徴ですが、そんな『CORDUROY』をより良い風合いに!という事で、大事に、大切に着るのでは無く、着込んで、洗ってと体に馴染ませながら、育てて欲しい。色も褪せ出して、今以上の良い風合いとなれば最高!そこまでなるであろう、”先”をイメージして、この”CRAZY PATTERN”が良い!だろうと思い、選んでおります。

 サイズ展開は『S、M、L』と3サイズ。そのまま日本の『S、M、L』に変換して選んで頂ければ間違いないので、僕(178cm、70kg)であれば、『M』という感じです。

 今時期からメインに『1枚』で!使えるし、より寒くなってくれば『JACKET、OUTER』のインナーや『SWEAT&SWEATER』とレイヤードして、着て頂ければと思います!

 それでは『お好き』な方、『服好き』な方、ご試着、お問い合わせ、たくさんお待ちしております〜!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/34971050)

 

                 IVY&NAVY                 小野雅之