· 

この『BUSH HAT』、やっぱ良いですね〜!!...”ARK AIR BOONIE HAT(BUSH HAT)”

この『BUSH HAT』、やっぱ良いですね〜!!...”ARK AIR BOONIE HAT(BUSH HAT)”

”2色買い”もアリですね〜。

今シーズンで『5周年』みたいですよ!

<周57〜58cm>しかない僕でも、調節出来るのは嬉しいですね!

 この週末は、土曜=『雨』、日曜=『晴れ』と天気自体に差がありましたね。

 土曜は、お客様が来て下さった時間帯も、<18時>を過ぎてから、日曜は土曜と違って、時間帯に偏りはありませんでしたが、この時期の事を考えると、まだまだ本格的ではないな〜という印象です。

 気付けば、10月も”2/3”が過ぎようとしてます。気候も随分と涼しく、時間帯によっては少し寒く感じる事も。そろそろ『秋&冬』を意識して、『服』楽しみませんか?

 さて、そんな気分の今日の商品紹介ですが、『2019年 3/13』以来の入荷なんで、約1年半振りとなります!『MADE IN ENGLAND』な『HAT』のご紹介です!

 

 ・ARK AIR     ”BOONIE HAT(BUSH HAT)”     ¥8800(税抜き

  size:FREE     col:BLACK、TROPICAL GREEN(OLIVE)

 

 前回ご紹介した際も、すぐに反応があり、評判も良かったので、「コレは継続して展開しよう!」と思っていたんですが、ちょっと間、空いてしまいましたね。理由は...、シーズンによって、カラー展開が急に”NEON”系が多くなったり、それに合わせて、”付属(ドローコードだったり、その他パーツ)”も同じく、POPな感じに変更してしまってたりと、『IVY&NAVY』に合うか?を考えると...、”ピンっ”ときませんでした。

 そんなこんなで約1年半空いちゃいましたが、今シーズンは『ベーシック』に戻っていたので、素直にPICKさせて頂きました。

 『ARK AIR(アークエアー)』...長きに渡り、世界中の”軍隊・特殊部隊”に、耐久性に優れた高品質の製品を提供してきた『ARKTIS(アークティス)』社が、その経験と知識を基に、<タウンユース向け>にシルエットを整え、改良した”コレクション・レーベル”。

 創業以来『MADE IN ENGLAND』を貫いており、現在でも、全ての製品を自社工場で生産しています。イギリス発祥のブランドは数多くあれど、生産を自国内で行う『BRAND』は、年々少なくなる一方でなので、『ARK AIR』、非常に貴重です!  

 ”ブランド・ポリシー”=『Quality of Endurance(耐久性という品質)』、細部にまで、しっかりとした”コンセプト”を感じる事が出来る、素晴らしき『BRAND』です。

 で、本題の『BOONIE HAT(BUSH HAT)』です!

 まずは『MADE IN ENGLAND』です、『IMPORT』ですよね〜。そして、”FABRIC”が『COTTON 100%(6oz CANVAS EMERISED加工)』!が嬉しい。”エイジング”、期待出来ますよ〜。

 サイズも”ONE SIZE(FREE、周61cm位)”で、調整は”スピンドル”で絞ったり緩めたりが出来るので、頭が小さ目の方でも問題無く、また大き目の方も、”61cm”あれば、大丈夫ではないでしょうか?

 カラー展開は、今シーズンは<BLACK&TROPICAL GREEN(OLIVE)>の”SOLID”カラー2色にしました!

 被りやすい”形”、使いやすく、合わせやすい”色目”ですので、『HAT』をお探しの方、是非ご検討頂きましたら幸いです。

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/18296278)

 

                   IVY&NAVY             小野雅之