· 

今回の納品で、『最終分』となりますので、ご興味ある方は、必ず『GET』!して欲しいと思います!!...”BARBOUR BEDALE ORIGINAL(4 POCKET仕様)”

今回の納品で、『最終分』となりますので、ご興味ある方は、必ず『GET』!して欲しいと思います!!...”BARBOUR BEDALE ORIGINAL(4 POCKET仕様)”

在庫無くなり次第、終了です!『幻』の『BARBOUR、BEDALE』になる可能性『大』ですので!!

『3 ROYAL WARRANTS』が輝いておりますね!

定番『SAGE』に対して、当時は”レアカラー”だった『NAVY』、サイズもありますが、どちらを選んでも『後悔はさせませんので!』。

 今日は早速”本題”に入りたいと思います!

 

 ・BARBOUR       ”BEDALE ORIGINAL(4 POCKET仕様)”     ¥49000(税抜き)

  col:SAGE...size:34、40、NAVY...size:38、40

 

 先日、”The second skin”ではチラッとご紹介しました、『BEDALE ORIGINAL』、本日『最終分』として、無事納品がありました。

 この『BEDALE ORIGINAL』は、『2017A/W=BARBOUR 日本上陸 40周年』を記念し、当時のディテールで”復刻”された『モノ』。その『BEDALE』に相当思い入れのある僕は、メーカー様にご協力して頂き、その後もお店には欠かせない『モノ』として、展開し続けてきました。

 ですが、流石にリリースされて、4年経った事もあり、残念ですが、今シーズンは『SAGE 34、40』、『NAVY 38、40』と2カラー、4サイズのみしか確保出来ませんでした。

 現在、僕が10年以上愛用している『BARBOUR BEDALE』は、お店をスタートした『2007年』に、『BARBOUR 日本上陸 30周年』を記念し、限定で復刻された”モノ”。カラーはこの『SAGE』のみでした。

 『現行』は、”POCKET”が、<腰位置にある、マチ付き、フラップ付きの”ラウンドポケット&その上に配置されている”ハンドウォーマーポケット”』が、今ではお馴染みの”ディテール”なんですが、この『記念モデル』は、80年代当時の”ディテール”=<フラップ付き、”4 POCKET”仕様>となります。

 この仕様、若かりし頃、ある”古着屋”で見かけ、「メチャカッコええな〜...。」と衝撃を受け、ずっと恋い焦がれていました。(その時はサイズで断念...。)

 その後、お店OPEN時期(2007年)のタイミングで、『30周年記念モデル』として、限定リリースされ、もちろん喜んでオーダーさせて頂き、『MY BARBOUR』、『MY VINTAGE』として、この”4 POCKET”仕様を手に入れる訳なんですが、大の”古着好き”な僕なんですが、事『BARBOUR』に関しては、基本は”新品(USEDでは無い)”方がオススメ、良いですよ!と思っています。

 もちろん、そこには、古いモデルにしか無い”魅力(現行モノとは違う、細かなディテール、レアなモデル、生産国等)”はあると思います。もちろん僕自信も、”USED”で、『SOLWAY ZIPPER』は所有していますし。

 ですが、『BARBOUR』のアイテムは、基本『長く愛用する事で、魅力が”じんわり”と分かってくる、伝わる”モノ”』と僕は理解していますから、”NEW(新品)”な状態から、自分が歳をとっていくと同じ様に、毎シーズン必ず”愛用”し、着込む事で馴染ませていける、この過程が最大の『魅力』じゃないか?と思っているんです。

 また”USED”は、少なからず以前の所有者が、”使用していた”『モノ』。それも古いモデルになればなる程、年月は経っています。今でこそ、メインテナンス(RE-PROOF、クリーニング等)出来る様になりましたが、あくまでも近年のモデルがメイン。いくら『DEAD』で見つかっても、見た感じはすこぶる状態が良くても、生地自体が弱っていたり、パーツも同じくな事が多いんです。僕自身、それ経験済みですし...。

 そんな理由で、個人的には『BARBOURは”NEW(新品)”がオススメ!』です。。

 また、最近”RE-SIDE”や、”RE-MAKE”、”OIL-OUT”等、様々な加工”モノ”もたくさん見かけますが、本質を考えると、”ファッション”としては”アリ”かも知れませんが、それって、『BARBOUR』の”魅力”を消してしまっている、その上『永く愛用しますか?出来ますか?』という点では、僕は全く興味ありません。ホント『?』です。

 もちろん、これに関しても、あくまで”僕個人の意見”ですから、賛否あると思いますが、多分『BARBOUR好き』は同じような事、思って頂けると思っています。

 そんなこんなで、長くなりましたが、購入するのであれば、<正規”モノ”で、”NEW(新品)>”がオススメなんです!

 その上、そこまで拘ったのなら、細かな『ディテール』も解った上で、選びたいですよね!...という事で、『このモデル=”4 POCKET”仕様の”BEDALE”』となる訳です!

 『永く愛用する』為には、”ルーツを紐解き、そのモデルを理解して、愛用する事”が大切!そんな気持ちで『BARBOUR』をお探しの方は、是非、この『BEDALE』、ご提案させて下さい!満足して頂けると思いますので!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/25508273)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之