· 

選ばれし『モノ』、その①...”USED 90'S NIKE ACG FLEECE JACKET”

選ばれし『モノ』、その①...”USED 90'S NIKE ACG FLEECE JACKET”

『モノ』の良さが、画像からも伝わりますね〜!

僕(178cm、70kg)で、この感じです。個人的にはちょうど良いサイズ感です!

 昨日は”木曜日=定休日”でしたが、天気予報通り、朝から曇って、そのまま天気は下り坂。夕方から雨だったので、昼過ぎから、お店の買い出しも含め、いつも手伝ってくれる『おとうと』と『COSTCO』へ。

 その後、買い物終わって、一緒に家で晩御飯と、比較的のんびりな、休日らしい1日でした。

 さて、10月も今日入れて残り『9日』!です。この『10月』は、個人的には、何一つ予想通りに進んでいない『月』なので、ちょっとでも盛り返していける様に、気張らんとあかん!その為には、入荷してきた、または再入荷の『素晴らしきモノ』達を、ここではしっかりご紹介していきますので、ご興味ある『モノ』がございましたら、是非お時間ある方はお店へ!または、お問い合わせ頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

 そんな今日は、『選ばれしモノ』、ご紹介していきたいと思います!まずは”その①”です。

 

 ・USED     ”90'S NIKE ACG FLEECE JACKET(LAYER SYSTEM)”    ¥8800(税抜き)

  size:M     col:GREY

 

 この年代の『NIKE ACG』はホント『良いモノ』作ってますね〜! 

 当時、日本では展開して無くて、本国アメリカでも極限られた『NIKE 正規直営店』でしか展開されていませんでした。 

 今回ご紹介する、この『FLEECE』も、その当時『90'S』の”OLDモノ”。素材自体の”質の良さ”はもちろん、機能性だったり、『NIKE ACG』ならではのデザイン性も抜群な”1枚”です!

 この頃の『OLD NIKE ACG』は、当時は画期的だった『LAYER SYSTEM』を提案していました。<BASE(1)、THERMA(2)、THERMA/OUTER(+2+)、OUTER(3)>と区分けし、どう着る事が最適なのかが判る様、数字が表記されていました。今の『ECWCS』等に通づるも”モノ”を感じます。

 さて、この『FLEECE』ですが、その<THERMA(2)>に位置するアイテム。『THERMA-FIT』と名付けられた、”保温性”と”防風性”を”同時”に兼ね備える、高密度・軽量マイクロファイバー・ポリエステルフリース。エネルギーを保持し、放熱を防ぐという機能を持っています。素材自体はしっかりと厚みがあるんですが、非常に軽く、これ1枚でも、十分に寒さと風に対して、機能を発揮してくれます!

 今回確保した『モノ』は、POPな印象のある『ACG』ですが、そうでは無い、落ち着いた『GREY』のカラーがまず気に入りましたね!それに合わせて、”ロゴ”も『BLACK』に統一しており、尚良し!です。

 サイズは『M』、大きめのサイズが出る事が多い、『OLD ACG』では、嬉しい需要多き”サイズ”かと思います!

 状態は、年代から考えても非常に良いので、お好きな方は是非いかがでしょうか?まあ残る事は無いでしょうけど、万が一残れば『私物』にします〜。

                  IVY&NAVY                小野雅之