· 

選ばれし『モノ』、その③...”USED 60'S〜70'S初期 MIGHTY-MAC×ABERCROMBIE&FITCH CORDUROY JACKET”

選ばれし『モノ』、その③...”USED 60'S〜70'S初期 MIGHTY-MAC×ABERCROMBIE&FITCH CORDUROY JACKET”

今から『50年以上』前の”モノ”ですが、古さを感じる事の無い、ベーシックなデザインです!

各パーツも、当時は共に『富裕層向け』の”BRAND”だった為、拘っているのがわかりますね!フロントの『T-BAR』が無いのは...、まあしゃあないです(笑)。

僕が着て、このサイズ感ですので、表記よりは”ONE SIZE”下の『40』位ですね!

 今日の最終、その③です!

 

 ・USED     ”60'S〜70'S初期 MIGHTY-MAC×ABERCROMBIE&FITCH CORDUROY JACKET”   ¥14800(税抜き)

  size:42(表記よりは小さめです)    col:BEIGE

 

 ”コレ”に関しては、個人的に集めている『OLDアバクロ』”モノ”なので、確保した理由も、個人的に探しているし、好きだし、カッコええから!です。

 太畝『CORDUROY』を使用した、”WORK JACKET”の様な『胸2 POCKETS&サイドに2 POCKETS』のデザイン。両サイドにはアジャスターが付く等、今から『50年以上』前のアイテムですが、全然古さを感じさせない、今気分な『SHORT JACKET』!です。完成されてますね〜。

 確保した際は、シワシワだったのですが、こっちで洗い&乾燥機で、”復活”し、綺麗になった事で、より良い雰囲気になりました!

 唯一、『MIGHTY-MAC』と言えば!の、フロントの『T-BAR ZIPPER』が取れているのが残念ですが、使用には全く問題無いので、それはそれで良しとしましょう。

 サイズ感は、表記は『42』なんですが、縮みもあるので、”ONE SIZE”ダウンの<40>といった感じでしょうか?僕が着ると、ちょうど良い感じですね。

 これから羽織るには、ちょうど良い『CORDUROY JACKET』、サイズが合う方は是非ご検討下さい!『OLD』ものでしか出せない、”雰囲気”あると思いますので!!

                  IVY&NAVY               小野雅之