· 

この時期の『定番』ですね!、やっぱ”コレ”です!!...”VITTER MADE IN ITALY HI-GAIGE SWEATER、その②”

この時期の『定番』ですね!、やっぱ”コレ”です!!...”VITTER MADE IN ITALY HI-GAIGE SWEATER、その②”

今シーズンも『完売』か!?

ひねり無しの『NAVY STYLE』!が、まあ”ハマり”ますよね〜。

 その②は、毎シーズン、完売をする、『VITTER』の中では、”1番人気”の『MOCK NECK SWEATER』です!

 

 ・VITTER     ”MOCK NECK SWEATER”     ¥9800(税抜き)

  size:XS、S、M       col:DARK NAVY

 

 ここ数年で、しっかり定着しましたね〜!”CREW NECK”、”V NECK”、”TURTLE NECK”に続く『形=MOCK NECK』!

 『IVY&NAVY』においては、『NAVY STYLE』には、欠かす事の出来ない”MODEL”です。

 実際に”US NAVY”では、この『MOCK NECK SWEATER』は、『GOB(水兵の) SWEATER』として、古くから採用されており、僕自身がこの『形=MOCK NECK』が好きなのも、その理由からなんです!

 その他、”ITALIAN NAVY”等でも、この形は見る事が出来るので、『NAVY』を屋号に掲げる当店としては、切っても切れない”関係”だったりします。

 そんな『MOCK NECK』ですが、数年前までは、ホント見つけるのが難しかったんですよ!”SWEATER”に限らず、”カットソー”においても、ファッション的なブランドからはリリースされてませんでしたね(その時唯一見つけたのも、アメリカの”REAL WORK WEAR BRAND”でしたし...。)。

 ですが、ここ数年で”プチブレイク”してからは、ちょこちょこ見かける様になったので、”BUYER"としては、色々見て、比較しながら選べる様になったので、嬉しい事なんですが、昨今は、”大きめシルエット”主流となってしまった為に、『普通』を見つけるのが、難しくなるという、ヘンテコな現象が...。まあ、そんな中でも、この”VITTER”の『モノ』はまちがいなく『NO.1』で良かったです!

 昨年同様、カラーは、通常の”NAVY”よりも、もう1段階”濃い”、理想的な”DARK NAVY”!やはりこの感じなら、通常の”NAVY”カラーよりも、黒に寄った”DARK NAVY”の方が”雰囲気”出ますからね〜。

 そして、この”プライス”です!!もう『驚き』でしかありませんよね、”MADE IN ITALY”で、この”値段”な訳ですから。

 ”HI-GAUGE SWEATER”だからこその、”高級感”!はありますので、普段の”MILITARY STYLE”でも、ちょっと”上品さ”を、そして、”JACKET STYLE”におけるインナーとしても、使って頂ける事、間違い無し!ですよ〜。

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/14302879)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之