· 

巷でも、良く見かける様になりましたが、『モノ』が素晴らしいので、今年も展開中です!...”COLD BREAKER WOOL PILE VEST”

巷でも、良く見かける様になりましたが、『モノ』が素晴らしいので、今年も展開中です!...”COLD BREAKER WOOL PILE VEST”

今年もしっかりと届きましたよ〜!

実物の色感は、こっちが近いですね。

いつもの”STYLING”に、気楽に羽織ったり、保温性を上げる為に、中綿のOUTER JACKETのインナーに使ったり、色々、様々使って欲しいと思います!

僕はサイズ、『S』愛用です!

 去年に比べると、今年は寒くなるのが早めですね。

 お客様の気分もあるでしょうが、今年は『このVEST』を見に来られる、または”ONLINE SHOP”で閲覧して下さる方が増えてきております。 

 もちろん、今シーズンも継続して展開しておりますので、早速ですが、詳しくご紹介したいと思います!

 

 ・COLD BREAKER     ”WOOL PILE VEST”     ¥16000(税抜き)

  size:XXS、XS、S、M     col:NATURAL、BLACK(CHARCOAL GREY)、NAVY

 

 今シーズンで、『IVY&NAVY』で”7年目”になりましたね〜。3年程前に、”ウチ”における『名品認定』させて頂きました、ポーランドのブランド=『COLD BREAKER』。

 まず初めにですが、今シーズンより、少し『値上がり』しちゃいました。原材料だったり、工賃だったりの値上がりが大きな原因ですが、それでも、この価格帯は『魅力的』だと思います!ご理解頂けます様、よろしくお願い致しますね。

 また、今回の『NATURAL』ですが、例年よりも”白く”上がっていますが、『天然素材』ならではなので、ご理解下さい。

 さて、今シーズンもですが、巷では良く見かける様になりましたね。年々、様々なメーカー様がお取り扱いし始めたりと増え続けているのが理由でしょうが、そうなれば、必然的に展開店舗も増え、同じく各メーカー様の”別注”も増えている為、色んな形も見る様にもなりました。

 ですが、『IVY&NAVY』が『名品認定』している”この形”となると、自国(ポーランド)でも展開している”インライン”なんですが、意外に見かけない『形』なんです。

 個人的には、この『素材感=PILE FLEECE』なら、この『形=VEST』が、”1番しっくりくる=『BEST』!”なんですけど、皆さんはどうでしょう?

 『COLD BREAKER』...ポーランド、"ALWERO”社のヨーロッパ販売代理店が展開するブランド。

 ”ITEM”を製造している『ALWERO』社は1999年、自国ポーランドにて創業。羊毛(WOOL)製品に特化した『FACTORY MAKER』です。

 ”冬アイテム(手袋やROOM SHOES、WEAR等)”を中心に、”ベッドシーツや掛け布団、枕”等の寝具類まで、幅広くアイテムを生産し、展開しています。

 真冬は”−30℃”にもなるポーランド、その土地で作られた羊毛製品はとても暖かく、保温性に優れています。

 2001年には医療品に関して多くの標準必要条件を満たす、『REHABILITATION PRODUCTS』の証明書を取得し、<健康保護目的>の為に使用される製品も生産しています。

 そんな『スゴイ、素晴らしい”ブランド”』より、『IVY&NAVY』が『名品』として、ご提案する”モノ”が、素材感が際立つ、シンプルな”SPORT VEST”。

 毎シーズン、”コレ”を基準にして、様々比較しながら、「これ以上の”モノ”を!」という気持ちを持って探しますが、「やっぱりコレがいい!」と最終的には落ち着くんです!それ程に、”自信、信頼”を持って、7年セレクトし続けている、素晴らしい”モノ”です!

 特徴は何と言っても、『天然素材=WOOL100%』の『PILE VEST』!という点。

 リサイクル系だったり、”HI-SPEC”な”ケミカルモノ”は、本当”ピンキリ”に良く見ますが、『天然素材(WOOL 100%!!)のPILE』はそう見かけませんよね!比べると分かりますが、肌触りから、保温性から、色の風合い等、全てが『最高』なんですよ!。

 色展開は、<2〜30色>あるので、シーズン毎にちょっと迷ったりしますが、”WOOL”らしさ=『MIX感』が特徴なんで、それが分かる色目をと思うと、結局の所『NATURAL、NAVY、BLACK(CHARCOAL GREY)』の3色に落ち着いちゃうんです。

 僕はその中から<NAVY>を5年程、愛用してますが、着るとまず感じる”暖かさ”にビックリしますよ!

 そして『形=VEST』として考えても、『FLEECE』を使う=モコモコとした”ボリューム”がしっかりあるし、デザイン的にも、結構馴染みがある、”STAND-COLLAR&ZIP UP”仕様なので、合わせやすい、”STYLING”のイメージがしやすいです。

 また、個人的に『巧み』!だなと思う点として、ダイレクトに肌に触れる襟裏が、摩耗の事を考えた、ケミカルな”FLEECE”に切り替えられていたりと、ちょっとした気遣いなんですが、良いですよね!着る側の事をしっかり考えています。

 サイズ展開は、”LADIES”でも愛用して頂きたいので、このサイズ=『XXS』から展開です!

 『天然素材(WOOL 100%)』を使用し、『MADE IN POLAND』で、この”プライス”ですよ!値上がりしたとは言え、魅力的ですよね〜。

 どこそこの、ロゴ入りの”ブランド”じゃ無いと!って方には、あまり興味を持ってくれませんが(笑)、この手の『VEST』は色んなブランドでもリリースされてるので、『質』に拘りたい!という方には、大変気に入って頂いております!

 是非この”保温性”、この”暖かさ”を体感して頂きたいと思います!!僕も今シーズンもお世話になろっと!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/14907643)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之