· 

以前より”興味”のあった『BRAND』、お取り扱い開始です!...”CORDINGS TROUSERS”、その①”

以前より”興味”のあった『BRAND』、お取り扱い開始です!...”CORDINGS  TROUSERS”、その①”

画像から分かる、良い『色目&素材感』!!

要注目です『CORDINGS』。

今気分だった『HARRINGTON JACKET&BELGIAN LOAFER』に合わせてみました!

  

 まず、”小野家の出来事”からなんですが、27日の朝、生まれて17年、一緒に過ごしてきた、おじいちゃん猫の『こみる』が、天国に召されました。

 前日まで、体調も悪い所が無く、普通に生活していたので、突然過ぎて受け入れるにも時間が掛かりましたが、昨日無事お葬式も終わって、少し落ち着きました。

 『こみる』のお母さんの『みる』共々、意外に僕に懐いていたので、今でも思い出すと”ウルッ”ときちゃいますが、それ程に”小野家”にとっては大事で、大切で、共に生活してきた『家族』でした。

 息子”寧日”も、この状況を理解するには十分な年齢になった事もあり、ここ2、3日は学校でも泣いていた程。昨日みんなで『また必ず会おうね!」と見送り、今日からは、前を向いて、それぞれが通常に戻った状況です。

 気付けば、今日、明日で『10月』も終了、『11月』前にして、結構気温も下がって、秋らしくなってきました。今日も”OPEN”から今までは、のんびりモード中ですが、それ以降、お客様が遊びに来てくれるであろう事を願って、今日も”商品紹介”に移りたいと思います!

 今日ご紹介するのは、僕も早速下ろして、”即”気に入っちゃいました『TROUSERS』のご紹介です!!

 

 ・CORDINGS      ”FLAT-FRONT CHINO TROUSERS”    ¥20000(税抜き)

  size:28、30、32、34       col:TAN KHAKI

 

 以前より、非常に興味があって、「いつか取り扱えればな〜...。」なんて思っていた、『BRITISH BRAND』だったんですが、ご縁があって今シーズンよりお取り扱いスタート!となりました。

 『CORDINGS』...創業は今から約180年前の『1839年』!創業者は『JOHN・CHARLES・CORDING』。

 現在は”ロンドン・パビリオン”、”クライテリオン・シアター”を始めとする、”劇場や店”が密集している『地域=ロンドン・ウエストエンド』、そこにある広場『ピカデリーサーカス』から、程近い場所に『CORDINGS』のお店があります。

 歴史を感じる英国的”CLASSIC”な外観、色目に富んだ、独特な”DISPLAY”は、現在でも人々を魅了し続けています。

 創業当初は”防水”が目的の<RAIN COAT、BOOTS>の販売が主でしたが、現在では<CLASSIC SPORT、CONTRY WEAR BRAND>を『BRAND TASTE』とし、”COVERT(CROMBIE) COAT”、”TWEED JACKET”、”MOLESKIN&CORDUROY TROUSERS”が代表的アイテムで、それらを組み合わせた『TRADITIONAL STYLE』が特徴です。

 また皆さんもご存知な『MACKINTOSH』とも非常に深い繋がりを持ち、『MAKINTOSH FABRIC』を用いて、最初に『防水COAT』を手掛けたのが、『彼』だと言われています。

 約180年もの間に、色々な変化がありましたが、2003年からは、『CORDINGS』における、”SPECIAL CUSTOMER”だった『ERIC・CLAPTON』が経営に加わり、現在、『LONDON&HARROGATE』の2店舗で、素晴らしい『BRITISH COUNTRY STYLE』を提案し続けています。

 今シーズンより、新たに”日本”での展開がスタートし、『FIRST」として、『BRAND』のアイコンでもある『TROUSERS』がお披露目となります。

 『IVY&NAVY』でも、カラーは絞りましたが『CHINO&MOLESKIN&CORDUROY』と3種類の素材を使用した『TROUSERS』をPICK UPしました!

 まずは”その①”として、『ALL-SEASON』穿ける『CHINO』からご紹介していきます!

 素材は『BRISBANE MOSS』社製、”MEDIUM WEIGHT CHINO CLOTH”を使用。今まで拘って色々展開してきました『CHINO TROUSERS』ですが、この素材感は、ずっと触っていたくなる程の、肌触り。生地自体の張りもしっかりあって、少し吸い付く様な”滑り”もある。非常に興味惹かれる”CHINO CLOTH”です。

 ディテールは<フロントはボタンフライ、腰裏にはマーベルトが付き、ベルトループ仕様>の『THE BASIC』型。腰回りは”動きやすさ”を考慮し、程良くボリュームがありながら、脚本来のシルエットに合わせた、自然な『STRAGHT LINE』なシルエットで、これまた『THE BASIC』です!

 色目は今回のメーカー様提案として<3色>ありましたが、『IVY&NAVY』と言えば!の、濃い目『TAN KHAKI』の『1択』に。サイズは当初は<29、31、33、35>にしたかったのですが、”偶数サイズ”と縛りがあったので、<28〜34inch>に落ち着きました。

 ちなみに僕(178cm、70kg、普段31〜32inch愛用)であれば、そのまま『32』で大丈夫です。

 まずは、『基本中の基本』である『CHINO』から、いかがでしょうか?

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/35562169)

 

                 IVY&NAVY                小野雅之