· 

『IVY&NAVY』が提案し続ける『圧倒的に暖かいアイテム』!...”KEELA BELAY OVER THE HEAD SMOCK”  

『IVY&NAVY』が提案し続ける『圧倒的に暖かいアイテム』!...”KEELA BELAY OVER THE HEAD SMOCK”

この『暖かさ』で、この”PRICE”は、ホントスゴイですよ!

今年も”お世話になります”!!

 今シーズンは、先に『FALKLAND COUNTRY JACKET』をご紹介させて頂きましたが、もちろん『コレ』もしっかり納品済み!でございます。しかも、店頭出しする前から、早速好評頂いております!

 無くなる前に、ご紹介していきたいと思います!『IVY&NAVY』ガ提案し続ける『圧倒的に暖かい”モノ』ですので!!

 

 ・KEELA ”BELAY OVER THE HEAD SMOCK”    ¥31000(税抜き)

  size:XS、S              col:OLIVE

 

 今シーズンで”6年目”ですか!これも長いシーズン、しっかりと提案させて頂いております!しかも、毎シーズン『完売御礼』!!それほどに素晴らしい『モノ』と思っておりますので、是非ご検討頂けますと幸いです。

 この『形』、実際に『BRITISH ARMY』でも採用している、”SMOCK LIGHTWEIGHT THERMAL”と表記された”MILITARY WEAR”とほぼ同型なんですが、”ソレ”を、”KEELA(キーラ)”が手掛けると...最高級の『PRIMALOFT(GOLD)』を使用した、圧倒的に『暖かい』”ITEM”にレベル・アップしちゃうんですよね〜!

 『IVY&NAVY』内では、比較的メジャーブランドになったな!という認識なんですが、日本ではまだまだ認知度が低い、『BRITISH OUTDOOR BRAND=KEELA』ですが、本国を含め、ヨーロッパのアウトドア界では、業界の先頭を引っ張る程のブランドなんです!。

 以前、”IVY&NAVY”で展開していました、イギリスの『OUTDOOR BAG BRAND=AIGUILLE』の本国サイトにも、”WEAR”のカテゴリーにはこの『KEELA』が紹介されていたりする程の認知度、信頼度なんです。

 『KEELA』...スコットランドの東海岸の街、『グレンロセス』という地で、”1989年”に産声を上げます。

 他では見る事の無い、革新的なテクノロジーを駆使し、”FABRIC(素材、生地)”を研究。その開発された”FABRIC”を用いて作られる、『PRODUCT(製品)』は、プロのクライマー等によって、着用テストが繰り返し行われ、信頼を得た『モノ』のみが、商品化、発表されるという流れをブランドの基本哲学として、徹底されています。そんな”拘り”を現在でも最重要視し、素晴らしい”モノ”を開発、リリースし続けています。

 ブランド設立から30年程と、歴史は比較的浅めですが、現在に至るまでに、各メディアが主催するコンクールにて数多くの”賞”を受賞。『KEELA』ブランドの”ITEM”は非常に高く評価されており、エンドユーザーには世界中の山岳警備隊、警察、軍隊が名を連ねています。

 そんな『OUTDOOR BRAND』が提案する数多くの”ITEM”から、先日ご紹介しました『FALKLAND COUNTRY JACKET』と一緒に、必ず”オーダー”しているのが、この『BELAY OVER THE HEAD SMOCK』

 僕も冬になると、必ず『着ます』、理由は『圧倒的に暖かい!』から。もうコレに尽きます!!

 そして、決して”ファッショナブル”では無く、『GEAR WEAR』な雰囲気が惹かれるんですよね、外側には”ブランド・ロゴ”すら入らない、シンプルなデザインも大好きですし。

 さて、この『SMOCK』、”SHELL”には『NYLON MICRO RIP-STOP』を、保温性の確保には『PRIMALOFT』、しかも『GOLD』を使用しています(これ、結構なポイントなんですよ〜!)。

 着脱やサイズ調整も、<べルクロ、ZIPPER、ドローコード>等といった、”OUTDOORパーツ”を駆使し、ファッション的要素が少なく、あくまで基本は”道具=GEAR”的な点が、想像を掻き立ててくれるんです。

 僕も既に”5年以上”愛用していますが、とにかく『暖かい」!それこそ、『PRIMALOFT GOLD』がホントスゴイ。一般的には『暖かい=DOWNが最高!』というイメージですけど、コレはそれ以上です!!しかも”ケミカルな素材”なので、扱いも簡単だし、汚れちゃえば、ネットに入れて”洗っちゃって”、乾けば元通り!と、「素晴らしい」の一言なんですよ!。

 僕はメインは『OUTER使用』ですが、”COAT”等の『INNER使い』もしているので、サイズは『XS』愛用です!ここ数シーズン、ご提案している『WOOL TEE』との組み合わせなら、『冬』越せちゃいますので!!是非この『暖かさ』、体感して頂きたいですね!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/15146443)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之