· 

もっと『注目』されても良い!と思うんだけどな〜!カッコええですよ!!...”FORTIS CLOTHING STORM SHIELD(LIGHT WEIGHT FIELD PARKA)”

もっと『注目』されても良い!と思うんだけどな〜!カッコええですよ!!...”FORTIS CLOTHING STORM SHIELD(LIGHT WEIGHT FIELD PARKA)”

”ネックの高さ”、”カッティング”、”POCKET”等、全てが個性的なので、非常に雰囲気あります!!

左...『XS』、右...『S』です。

僕位の体型(178cm、70kg)なら、どちらでもいけますね!

 昨日は久々に、ゆっくり家にいて、”ゴロゴロ、ダラダラ”と過ごしてやりました。その分、今日はいつもより幾分体が重い感じです(笑)。

 ほとんど、こんな感じの休日が無い僕にとっては、前日は非常に楽しみだったりするんですが、いざそうやって過ごしてみると、ほぼ後悔しか無いのが事実。

 やはり、”働きアリ”の様に、少しでも毎日動く(仕事する)のが、性に合ってるみたいです!、という事で、今日もいつも通りの通常営業ですので、天気は少し曇っていますが...、お時間ある方はフラッと遊びに来て下さいね。しっかり換気して、お待ちしております!

 さて、今日は、改めてのご紹介です!非常に”カッコええ”ので、是非オススメしたいと思います!

 

 ・FORTIS CLOTHING  ”STORM SHIELD(LIGHT WEIGHT FIELD PARKA)” ¥29800(税抜き)

  size:XS、S      col:OLIVE(MICRO RIP-STOP NYLON)

 

 『FORTIS CLOTHING(フォーティス・クロージング)』...2004年よりスタートした、イギリス軍を始め、ヨーロッパ諸国の『軍』で使用される、耐久性に長けた『生地』を開発&製造する『ファブリックメーカー=COUNTRY COVERS』社が展開する、”OUTDOOR&MILTARY CLOTHING”メインのレーベル。 

 イングランド南西部、デボンにある自社工場で『イギリスの”GEAR”を提供する”ファブリックメーカー”』という信頼をベースに、特殊部隊や精鋭部隊で着用される、”HI-SPEC”なWEARの製造を請け負う等、着実に市場を広げています。

 『IVY&NAVY』で展開している、『STORM SHIELD(LIGHT WEIGHT FIELD PARKA)』は、『あらゆる用途に対応出来る”JACKET”』として、リリースされました。その用途は<POLICE(警察)”や”MILITARY(軍)>を始め、”SHOOTING&HUNTING”といった<COUNTRY SPORTS>だったり、日常における<WALKING(散歩)>までと、ホント幅広い使用用途を目的とした『WEAR』です。

 それ位、様々な気候や状況に対応出来る、『ALL-PURPOSE(万能)』な”モノ”なんです。

 『SHELL』には”軽さ”を重視した、”NYLON 100%(RIP-STOP)”を使用。『LINER』は、防水仕様の”POLYESTER”を使い、防水性はもちろん、防風性もしっかり確保しています。

 ”NYLON”を使用している事で、その特徴である、”柔らかさ”が、『コンパクトに収納出来る』利便性に繋がり、より、”ALL-PURPOSE”感が高まりました!”RIP-STOP”なんで、耐久性もバッチリです!

 『POCKET』に関しても、位置だったり、その形状、容量全てが『GOOD』!で、アクセスもスムーズ!!全てがしっかり『使える』のはポイント高いですね!その他パーツも、実用的で、無駄が無いのが素晴らしい!、『モノ』として完成されています。

 カラーは”OLIVE”の『ONE COLOR』、”1択”です!

 ”STYLING”的には、アメカジの代表的”FIELD PARKA(MOUNTAIN PARKA)”である、『SIERRA DESIGNS』の”ソレ”と、同じ様な使い方をして頂ければ!と思います。休日の日はもちろんですが、仕事時の”OUTER”としても、十分に活躍してくれると思いますよ。

 ”サイズ感”はイギリス仕様ですので、<XS(日本S〜M)、S(日本M〜L)>の2サイズ展開です!

 『モノ』の”雰囲気”は『抜群』!なので、「人と被りたく無いな〜。」なんて思う、『服好き』な方に、是非ご提案させて欲しいですね!お待ちしております!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/15220824)

 

                 IVY&NAVY                小野雅之