· 

”URBAN STYLE”に取り入れたい、『CAMO柄 FLEECE JACKET』!...”WFS(WORLD FAMOUS SPORTS) BERBER CAMO JACKET”

”URBAN STYLE”に取り入れたい、『CAMO柄 FLEECE JACKET』!...”WFS(WORLD FAMOUS SPORTS) BERBER CAMO JACKET”

袖付けが”ラグラン”なのも、この『BOX型』なら、嬉しいとこですね!

サイズが『M』のみなので、着る人、体型だったり、”STYLE”だったりで、印象、雰囲気も変わるでしょうね〜。

 今シーズンの『納品』も、そろそろ終わりが見えてきました。後、”アレ”と、”コレ”が届いたら終了!、現状そんな感じです。

 シーズン当初は、『コロナ』の影響で、「どこまでオーダーした分が揃うのか?」と不安だらけでしたが、蓋を開けてみれば、もちろん”DROP”した”モノ”もあるし、納期予定よりは遅れてきた”モノ”もありましたが、思っていた以上にしっかりと揃ったな!という印象です。

 しかし現在、イギリス、フランス等、ヨーロッパは再度『ロックダウン』状態になったりという事で、メーカー様も来シーズンの方が、今回以上に大変かも?と危惧しております。

 『いつもまでもあると思うなよ!』、この言葉はアパレルの中では良くある事なんですが、特に今年、来年とより現実的になりそうな予感です。『今選べる時に、今出合ったタイミングで!』、是非興味ある”モノ”は『GET』!しておいて下さいね。無くなってしまえば、後悔しか残らないですから!!

 さて、そんな気分の今日ご紹介する『モノ』は、今時期からが”マスト”な『FLEECE JACKET』です。

 

 ・WFS(WORLD FAMOUS SPORTS)    ”BERBER CAMO JAKCET(BOA FLEECE)”    ¥9800(税抜き)

  size:Mのみ      col:WOODLAND CAMO

 

 ある展示会で『SPOT』的に見つけた『モノ』。

 ゴリゴリ『MILITARY関係』の”CAMO”じゃなく、”柄”だったり、”色”に、『柔らかさ(SOFT感)』を感じ、コレを”街着(URBAN STYLE)”に取り入れたら、良い雰囲気で着こなせるのでは?とイメージが湧いたので、オーダーさせて頂きました!

 『WFS(WORLD FAMOUS SPORTS)』...”CAMP&HUNTING GEAR”に特化した『APPAREL BRAND』。創業は”1988年”。

 『お客様からの提案、要望、ニーズに対し、細やかに、迅速に応える事』を経営理念に挙げ、それを可能にする為に『家族経営』に徹する姿勢が評価され、現在では数多くの取引先を抱え、運営しております。

 そんなブランドで、見つけた『モノ』が、”WOODLAND CAMO”の『BOA FLEECE JACKET』です。

 まず”モコモコ”っとした”FLEECE”に目がいきますよね〜。この素材、『BERBER FLEECE』と言われる”モノ”で、非常に暖かくて柔らかい、”POLYESTER 100%”で形成された、軽量な高性能素材。カーリーな風合いとしっとりとした質感が特徴で、高い断熱性を備えた、優れ”モノ”なんです。

 シルエットは、”80'S〜90'S”あたりの、当時様々な”OUTDOOR BRAND”がリリースしていた、『FLEECE JACKET』の様な、身幅たっぷりで、着丈は短めの『BOX型』。この”CLASSIC”で、”UN-FASHION”な感じが、やっぱ個人的には好きなんですよね、少し”野暮ったい”と言いますか。それを個々で”STYLE”に取り込んで、着こなす。今風で言えば、『MIITARY ITEM』を取り入れる感じに近いかも知れませんね。

 それを踏まえ、サイズ展開はアメリカンサイズの『M』のみに。『S』があれば、2サイズにするつもりでしたが、なかった為に、その上の『L』は捨てて『M』1択にしました。あくまで”気軽に”!、普通な感じで着て欲しいですからね。今トレンドな、過剰な『BIG SILHOUETTE(シルエット)』は、僕はちょっと難しいな〜...。

 ”WOODLAND CAMO”が全面の、総柄仕様ですが、”OLIVE”強めの感じでは無く、”BEIGE&BROWN”が多めの、”アースカラー”中心な『CAMO』ですので、その辺が『柔らかい(SOFT)』印象に!”STYLING”は、テイストを考えながら、その他のアイテムで上手く色目を拾って貰えれると、ちゃんと纏まりが出るので、参考にして頂ければと思います!

 『IMPORT』で、この『PRICE(¥9800、税抜き)』は嬉しい!是非”気軽”に、気取らず羽織って、”FASHION”を楽しみましょう!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/36235866)

 

                   IVY&NAVY               小野雅之