· 

選ばれし『モノ』、その③...”70'S GOLDEN FLEECE PEA COAT”

選ばれし『モノ』、その③...”70'S GOLDEN FLEECE PEA COAT”

『PEA COAT』好き!の、僕が選んだ、納得の『USED』です。

襟を立てて、”TOP BUTTON”からしっかり止める、これが『PEA COAT』のカッコええ着方ですね!

 そして、その③です!個人的には、”メンテナンス”もしっかりしたので、『超』オススメの”1着”ですね!

 

 ・USED    ”70'S GOLDEN FLEECE PEA COAT”    ¥9800(税抜き)

  size:40     col:DARK NAVY

 

 元々は、表面も毛羽立ち、埃っぽかったので、しっかり洗って、生地をクリーンに!その後、『裏技』を使い、表面の毛羽も綺麗に整え、”祝復活”したので、即”Diary”でご紹介しようと意気込んでたんですが、その前に、1度袖を通しておこう!と前を閉じてみると、何故か”前合わせ”が歪む...。

 「これは何故?」と思ってたら、良く見ると、元の持ち主でしょうか?フロントのボタン(8個)全てを、自分用に位置が”カスタマイズ”されてるじゃないですか!。特に中4つのボタンが、横に広ろげられてる。多分、この方、お腹周りがかなり大きかったのでしょうね〜。

 という事で、業者にお願いし、元の位置へリセット!という感じで、『完全復活』致しました。

 『モノ』はというと、”70’S”の『GOLDEN FLEECE』社の『PEA COAT』。この年代だからの『MADE IN USA』!ですよ。

 ディテールは、フロントは”8 BUTTONS”で、内側は”QUILTING”仕様。とにかく使用されている”WOOL”の質が非常に良く、ずっしりとした重みもあって、その点がメチャ気に入っております!

 サイズは『40』のタグが付きますが、縮んで<38>程かな?という感じ、非常に需要高い、良いサイズ感になってます。

 今シーズン、『IVY&NAVY』としては、欠かす事が出来ない『PEA COAT』を、新たにご提案する事が出来ませんでした...(現状、FIDELITY 10 BUTTONS PEA COAT、サイズ”L”のみです)。これに関しては、僕個人として、そして”BUYER”としての力不足をかなり感じています。

 その代わりと言っては何ですが、このタイミングで、”USED”ですが、非常に魅力的な『PEA COAT』に出合えたのは、個人としても非常に嬉しい限り。

 『PEA COAT』をお探しの方は、是非1度お試しして欲しい『モノ』です!いかがでしょう??

                 IVY&NAVY                小野雅之