· 

各”1足ずつ”しか無い『1点モノ』ですので!!...”DEAD STOCK YEGHVARD SNEAKER”

各”1足ずつ”しか無い『1点モノ』ですので!!...”DEAD STOCK YEGHVARD SNEAKER”

雰囲気ある『BOX』と”ロゴ”ですね!

①...ベルクロ仕様、つま先メッシュモデル。カラー<WHITE>、サイズは<7H(25.5〜26cm位)>。

②...ベルクロ仕様、ALL LEATHERモデル。カラー<WHITE>、サイズは<8(26〜26.5cm位)>。

③...ALL LEATHERモデル。カラー<WHITE>、サイズは<10H(28.5cm位)>

④...ALL LEATHER、つま先パンチング仕様。カラーは<BLACK>、サイズは<9(27cm位)>。

⑤...SUEDE×LEATHERモデル、つま先パンチング仕様。カラー<NAVY>、サイズは<10(28cm位)>

 『3連休、2日目』です!昨日は天気は非常に良かったですが、のんびりとした1日でしたね。今日も現状そんな感じです。理由はやはり『コロナ感染拡大』。

 日々”NEWS”で、スポーツの記録更新!の様に、『感染者更新しました、過去最高です。』と言って報道していますが、皆さんは違和感を感じませんか?僕は感じてます。そんな数だけを聞きたいですか?そうでは無く、現状の重症者だったり、感染から回復した人数等、その内容が知りたい。

 今分かっている『コロナ』の特徴は、大枠では<感染しても多くの方が無症状、軽症で回復する>という事、<基礎疾患がある方、70歳以上のご高齢の方が、どうしても重症化しやすい>という事です。

 日本は今、『経済も大事、人の命も大事』と、”二兎を追っている”状況なので、どうしても感染者数はこれからも多くなっていくでしょう。確かな情報を伝えて頂き、恐れながらも、恐れすぎない様に対応していくしか無いです。この状況が、ことわざの様にならない為にも、国、政府、都道府県それぞれが、しっかりとした指針を示して、報道して、判断して頂きたいと願うばかりです。

 僕ら国民は、とにかく『基本的な感染対策=うがい・手洗い・マスク着用』を徹底してやりましょう!それしかない。子供でも理解して出来る事ですからね。 

 『IVY&NAVY』はこの時期でも窓を開けて、感染対策しながら、営業しております。中々声を張って、「来て下さい!、遊び来て下さいね!!」と言いづらいですが、お時間ある方はこっそり、お願いします〜。

 さて、今日の『商品紹介』は、先日メーカー様から譲って頂いた、『レアスニーカー』です!

 

 ・DEAD STOCK(と言わせて下さい)    ”YEGHVARD SNEAKER”    ¥10000(税抜き)

  

 ”The second skin”でチラッとご紹介しましたが、この『YEGHVARD』、実はこの『2020年 S/S(春夏)』に入荷予定だった『モノ』。

 納品を心待ちしていたんですが、『コロナ』の影響があったので、納品されなかったんやな、と思っていました。

 時が経って、先日、”コレ”をご紹介して下さったメーカー様が、大阪で展示会を開催していたので、お伺いしたのですが、その際に「あの、AD○DAS FACTORYのスニーカーってどうなりました?」と聞いてみたんです。

 その回答が「あっ、それね〜。実は色々事情があって(その辺が聞きたい方はお店で!)、生産出来なかったんですよ〜。」でした。

 僕、「あれ、めちゃ興味あったんですけど、残念ですね...。」と伝えると、「展示会で使ってた”サンプル”だったら、事務所にあるから、お譲りしましょうか?」と言われたんで、即決で頂く事にした訳です!

 この”SNEAKER”、『YEGHVARD』という、アルメニアの『SHOES BRAND』。

 このスニーカーのファクトリーは、アルメニアがまだソ連の一部であった”1980年”に、ランニングシューズとスポーツシューズの製造ライセンスを『ADIDAS』から購入した後、開設されました。

 当時ここでは、鮮やかな<BLUE>の”SNEAKER”のみの生産でしたが、その後<WHITE&BLACK>で同モデルを追加生産する等、結構関わりがあった様です。その後”2003年”から『YEGHVARD』という名で、ブランドとしてスタートし始めます。

 ですが、この『YEGHVARD』、ウェブサイトも無いし、”アルメニア”とマイナーな国のブランドが故に、自国以外に広げるネットワークも無いという事もあって、現在、国内でも『知る人ぞ知る』存在でしかありません。

 ブランドの歴史、インフォメーションから分かる様に、”超”が付く程の『マイナー、マニアック』なんだけど、ストーリーもしっかりあるし、非常に興味深く、面白い。その辺からも、『IVY&NAVY』らしい『モノ』だな!と思っていたので、『モノ」があるのであれば、どうしてもご紹介したかったんです。 

 また、この『YEGHVAED』を展示会で見た際に、最初はどういった”ブランド”かは分からない状況でしたが、『モノ』から伝わる、『ADIDAS』感に、かなり惹かれたんですよね!その時に、僕が所有する『SNEAKER BOOK』内で、ご紹介されていた『ADIDAS』のページで、同じ様なモデルが頭に”パッ”と浮かびましたし(都市シリーズだったり、TRIMM TRAB等)。

 という事で、今回お譲りして頂いた『モデル』についてです。

 計『5足』ありますが、価格は今回特別に、全て<¥10000、税抜き>で販売します!全てが”違うモデル”で、サイズもバラバラ、そう『1点モノ』で、カラーも<WHITE>が3足、<BLACK>が1足、<NAVY>が1足となります。全て『BOX』付き!

 画像で①〜⑤とご紹介しますので、もしお問い合わせありましたら、その番号でお伝えして頂ければ幸いです。

 ちなみに僕は<アレとコレ>を狙っております!(詳しい事は、それも店頭で!)、その辺を踏まえて、皆さんに接客出来ればと思います。

 『マイナー好き、マニアック好き』な方、是非お待ちしております!!

                  IVY&NAVY               小野雅之