· 

今シーズンも、この『BEANIE(WOOL KNIT CAP)』にお世話になります!...”LEUCHTFEUER BORKUM”

今シーズンも、この『BEANIE(WOOL KNIT CAP)』にお世話になります!...”LEUCHTFEUER BORKUM”

今シーズンは、まだ『色』も豊富にありますので!

『MADE IN GERMANY』、『100% PURE WOOL』!がスゴイです。

僕も色々な”STYLING”で被ってます!

 今日は、現在気温”12℃”と、寒い日になりましたね。お店で”Diary”を作っている、このじっとしている状態では、下から底冷えして寒いです...。

 天気も曇り空なんで、パッとしないですが、この位の方が”ブラブラ”するにはちょうど良いかと思いますので、感染対策しっかりして、お時間ある方はフラッと遊びに来て下さい。

 さて、寒くなってくると、小物も『冬仕様』に!という事で、今シーズンも『コレ』にお世話になりましょう!

 

 ・LEUCHTFEUER    ”BORKUM”     ¥2800(税抜き)

  col:SCHWARZ(BLACK)、MARINE(NAVY)、GRAU(GREY)、KHAKI、NATUR(WHITE)、DUNKLE BRAUN(DARK BROWN)、BEIGE、GOLD、UMBER(RUST)、SCHLAMM

 

 お店で展開をスタートして、早”8年”ですね〜!『IVY&NAVY』としては、『名品認定』しております、この『BEANIE』。

 『帽子は”馴れる事”が1番』です。最初から、全ての”帽子”が似合う事は無いはず。まず、”モノ自体”に興味を持って、気に入る事から。だから『被ってみたくなる』んです。そうやって、馴れてくると、自分の”雰囲気”、”STYLE”にもマッチしてくる、と言った具合かと思います。

 『IVY&NAVY』としては、『BEANIE(WOOL KNIT CAP)』と言えばの、『LEUCHTFEUER BORKUM(WOOL 100%)』です。

 『LEUCHTFEUER』...1956年、ドイツのブレーメンにて、『GROHMAN』夫妻により設立された、”KNIT MAKER”である『LEUCHTFEUER-STRICKWAREN(ロイフトホイヤー シュトリックワーレン)』。

 『丈夫で長持ちする”ITEM”を手頃な価格帯で』をモットーに、”FISHERMAN”に向けた『SWEATER』から生産をスタートしました。 商品の全ては『MADE IN GERMANY』です。

 取り扱いたかった”理由”、それは<浅めで被れる、”US NAVY”型の『ソレ』に近いデザインだったから>!

 編地はもちろんですが、特にクラウンの丸み(頭によりしっかりと”馴染む”様、3段リブにし、TOPは手縫い)がまさに”ニア”な感じなんです。

 秋冬は素材は、”WOOL 100%”です。そう、この”WOOL 100%”っていう事って、”スゴイ”んですよ!。しかもこの『PRICE』です!!他と比べても、<IMPORT、ドイツ製、WOOL 100%>とこの条件で考えると、驚愕の”コスパ”です!

 今シーズンも、定番カラー&シーズナルカラーと色々ご用意しました!

 さあ、色目が選べる内に、完売してしまう前に、いかがでしょうか?ベーシックな色目と、今気分な色目という感じで、”複数個”持っていても、必ず使って頂けると思いますよ!

 PS:最近、ブランド名は知らないですが、同型で『MADE IN GERMANY』でリリースされてますね、アレはなんだろう??

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/6738513)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之