· 

この『BRAND』は日本でも知名度高くなりましたが、この『MODEL』は日本展開が無いんですよね〜!...”SANDERS 9802B OXFORD(UNIFORM)”

この『BRAND』は日本でも知名度高くなりましたが、この『MODEL』は日本展開が無いんですよね〜!...”SANDERS 9802B OXFORD(UNIFORM)”

サイズは『6H(24.5〜25cm位)』、合う方は羨ましいですね〜。

『SOLE』は”LEATHER SOLE”です!

 

『BOX』も素朴で雰囲気あります!!

 ”PAY DAY”明けの週末!という事で、少し期待していましたが...、予想に反して、ここ本町はゆっくりな時間が流れております。

 やはり”報道”されている通り、感染拡大傾向の中、<今は我慢して自粛...>という方が多いのでしょうね。これから年末に向けてが、1番の忙しい時期と踏んでいる”業種(僕ら含めて)”は、この『2020年』の中では”3回目”の自粛要請です、そう”3回目”の『我慢』...。

 こうなるだろう事を予測して、先に打っておく”策”は無かったのでしょうか?やはり<二兎を追う者は一兎をも得ず>となってしまうのでしょうか?意地見せて下さいよ!、国、都道府県を代表する”議員様”達。あなた方が1番、国から守られているのですから。

 今日も、愚痴の様な、文句の様な感じでスタートしましたが、気分切り替えて!『素晴らしきモノ』、ご紹介したいと思います。

 

 ・SANDERS      ”9802B OXFORD(UNIFORM)”    ¥39000(税抜き)

  size:6H(WIDTH F+)    col:BLACK

 

 この『BRAND』と言えば、”MUD GUARD”だったり、”日本別注”の『MILITARY COLLECTION』が大人気ですが、本国のコレクションには、より”BASIC”なカテゴリーとして、『UNIFORM』というのがあります。

 現状、この『UNIFORM』は、日本では展開していないんですが、『SANDERS BRAND』の中では、<1の1>、”基本中の基本”に位置するカテゴリーなんです。

 『SANDERS UNIFORM』...『WW1』時には、週約6000足の”MILITARY(ARMY)BOOTS&SHOES”を製造していました。この『UNIFORM』はその歴史を引き継ぎ、現在でも、当時と同じ品質を保ちながら、世界中の警察、軍隊、治安部隊等に提供しています。

 今回ご紹介する”形”は、そのカテゴリー内でも、中心に位置する、<9802B OXFORD>という品番になります。

 いつもお世話になっているインポーター様が、以前、現地に出張に行った際に持って帰ってきた『1足』を譲って頂きました!嬉し〜。

 品番<9802B OXFORD>は、『THE BRITISH SHOE』と言っても、過言では無い、『正統派 SHOES』!カラーは<BLACK>で、『CAP-TOE(STRAIGHT TIP)OXFORD』モデル。

 男なら、必ず『1足』は持っておくべき、いや持っておかないといけないであろう、『基本形、ど真ん中』です。これさえあれば、様々な”FORMAL SCENE”においては、心配ありません!。それ位の”万能モデル”になります。

 ”UPPER”には、このブランドらしい『POLISHED LEATHER』を用い、”SOLE”は『LEATHER SOLE』仕様。

 程良くボリュームのある”TOE”が、この『UNIFORM』の起源=『MILITARY(ARMY) SHOES』らしさがあって、良いですよね!

 サイズは『6H(WIDTH F+)』、僕(25.5cm)は残念ながら、足入れ出来なかったので、<24.5〜25cm>位の方が良いサイズ、履ける感じではないでしょうか。

 プライスも『1足のみ』という事で、以前ウチでも展開していた<125周年モデル>に合わせました。”お値打ち品”だと思います!

 この”Diary”を見て、『我こそが”シンデレラ”だ!』と、思われた方!、是非ご試着、またはお問い合わせ下さい!お待ちしております〜。

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/36646774)

 

                 IVY&NAVY                小野雅之