· 

気に入っていた『BRAND』がどんどん無くなっていくって残念ですね...”WELBECK MILITARY FLEECE JACKET”

気に入っていた『BRAND』がどんどん無くなっていくって残念ですね...”WELBECK MILITARY FLEECE JACKET”

この『普通』な感じ、『BASIC』が良いんです!

”タグ”も『MY NAME』書きましょうね〜。(笑)

『SHORT BLOUSON』っぽい丈感なんで、開けても、閉めても”バランス良し”です!

 11月も今日で終了、明日からは『2020年』の”最終月=12月”がスタートします。

 『終わり良ければ全て良し!!』と言う”文言”がある様に、大変だった『2020年』もこの”12月”が無事終われる事が出来れば、『新たな年=2021年』に向けて、前を向いて進んでいける!、そう思って頑張っていきますので、みなさんよろしくお願いしますね!今日ももちろん通常営業中ですので!!

 さて、そんな今日も、昨日と同じく『1点モノ』のご紹介です。気に入っていた『BRAND』が無くなっていくのが、寂しいですね...。

 

 ・WELBECK     ”MILITARY FLEECE JACKET”     ¥16000(税抜き)

  size:M          col:NAVY

 

 今から3年程前に、ある展示会で初めて見た『WELBECK』。『MADE IN ENGLAND』というだけで、非常に魅力を感じ、個人的にはお気に入りだった『BRAND』でしたが、最近、メーカー様から聞いたお話によると、今シーズンで、”廃業、休止”してしまうらしいとの事...。

 ”ファッション”過ぎない、『普通』さ、カッコ良過ぎない”雰囲気”が、僕的には”ツボ”で、以前展開していた『2017年(3月位に”SWEAT”をご紹介しています)』以降も、気にして展示会では”CHECK”していたので、非常に残念です。

 『WELBECK(ウェルベック)』...イギリス、ノッティンガムのハックナルで、”TEE-SH&SWEAT”等の『SPORT&ATHLETIC WEAR』をを中心に、生産から販売までを”家族経営”で行なっているメーカー。その歴史は60年以上に渡ります。

 保育園やスポーツクラブ、小中学校用の『WEAR』等、様々な企業、団体に”WORK WEAR&UNIFORM”等を数多く販売していました。

 そんな『BRAND』となってしまったので、メーカー様に協力して頂き、貴重となってしまった『1点モノ』を、譲って頂きました!『ソレ』は、ヴィジュアル、素材感共に、非常に『BASIC』な『FLEECE JACKET』です。

 ディテールは、フロントは”ZIP UP”で、両サイドに、”ハの字型”の”ZIP POCKET”が付く『FLEECE』...、ん、どこかで見たな〜と思っていたんですが、そう、これも『廃盤』となって展開出来なくなってから、残念やな〜と思っていた、『FARFIELD A-25』に良く似てるじゃないですか!

 この『FLEECE』、モデル名からも分かる様に、『イギリス軍』が採用していた『形』をベースに手掛けた『FLEECE JACKET』なんです!

 特徴は、袖口が『RIB仕様』では無く、”THUMB-HOLE”が付いている点!”この仕様”が好きな僕からすれば、”コレ”が付いて、『MADE IN ENGLAND』というだけで『買い』案件ですね! 

 使用されている『FLEECE』も、非常に肉厚で、保温性も抜群!カラーも<NAVY>の”ONE TONE”、デザインも『BASIC』となれば、様々な”STYLING”に取り入れても貰っても、さほど主張し過ぎず、良い塩梅で馴染んでくれる事でしょう!

 サイズは『M』、”イギリス・ブランド”にしては、サイズ感は大きくないので、日頃日本サイズの『M』を着用している方であれば、問題無いと思います!

 『1点モノ』、この”響き”って、『服好き』からすれば、放っておけなくなりますよね〜、そんなお好きな方、お待ちしております!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/36673302)

 

                           IVY&NAVY               小野雅之