· 

選ばれし『モノ』、その①...”USED J CREW NYLON MODS COAT”

選ばれし『モノ』、その①...”USED J CREW NYLON MODS COAT”

”USED”だから、この値段ですが、普通に買うたら、どの位なんでしょう?その位に『作り』が非常に良いです!

”タグ”もちゃんと『MILITARY』してて、拘ってます!

僕位の体型で、中に”SHIRT&SWEATER”位なら、前は<開けても閉めても>大丈夫ですね〜!

 ”12月”始まっちゃいました。

 この時期は、例年1番バタバタするのですが、今年はどうしても『コロナ』絡みで、「少し静かだな〜...。」という、”雰囲気、印象”は拭えませんね。

 毎日、『コロナ』ばかりの話題だと、辛気臭くなってしまうので...、今日は早速『商品紹介』に移りたいと思います!

 12月最初は『選ばれし”モノ”』、いっちゃいましょう!!まずは『その①』です。

 

 ・USED     ”J CREW NYLON MODS COAT”       ¥8800(税抜き)

  size:XS       col:NAVY/BLUE GREY

 

 ”GAP”、”BANANA REPUBLIC”、”EDDIE BAUER”と言った、『AMERICAN BRAND』の1つで、僕もまだ日本で直営店があった時(90'S〜00'Sにかけて)は、良く通って、買ってましたね、『J CREW』。

 2008年に日本からは撤退となりましたが、その後直ぐに、アメリカで『リカーストア』が、再度注目され人気も急上昇!10年程前の日本での『TRADブーム』、『IVY、PREP STYLE』がトレンドになった際は、結構盛り上がりました!

 しかし今年に入り、やはり『コロナ』の営業で、急激に経営が悪化し、5月に”経営破綻”という形になってしまいましたが、現状は事業は縮小しながらも、営業は続けるとの、インフォメーションが発表されていますね。

 『学生〜古着屋時代』に、ずっと好きだった『J CREW』。特にこのブランドの『PATCH WORK』が大好きでした!今でもその当時の『SHIRT』、『SWEATER』等は古着屋に行くと、探し続けていますしね〜!

 そんな思い出がある、『J CREW』なんですが、今日ご紹介する『モノ』は、”NYLON”素材の『MODS COAT』になります!

 年代的には近年”モノ”ですが、ここらしい『アレンジ』が非常に良いんです!”VINTAGE”をベースにしながら、その時代の気分を上手く取り入れ『モダナイズ』する、その加減具合が丁度良いんです。

 カラーは、オリジナルには無い<NAVY>、裏地をこの色に相性の良い<BLUE GREY>を持ってくる所なんて、センス抜群ですよね!

 サイズ感は、程良くスッキリとさせて、バランスを整え、着やすさを向上!その他のディテール、付属パーツも、手抜き無し!拘っております。

 サイズ表記は『XS』ですが、僕(178cm、70kg)でも、”SWEATER”の上から羽織る感じなら、全く問題ありません(日本サイズに置き換えると、S〜Mくらいな感じでしょうか?)。

 この手の『NYLON”モノ”』は、夏以外は羽織れるので、持っているとかなり重宝します!僕自身がそう感じてますしね(WILD THINGSのCOATだったり、FOX UMBRELLAのJACKET&COATもそうです!)。

 サイズの合う方、オススメですよ、いかがでしょうか?

                 IVY&NAVY                小野雅之