· 

この春、『大好評』だった、あの『CARGO PANTS』の冬バージョン!です...”HAVERSACK MILITARY WOOL SURGE CARGO PANTS(M-43 MOD.)”

この春、『大好評』だった、あの『CARGO PANTS』の冬バージョン!です...”HAVERSACK MILITARY WOOL SURGE CARGO PANTS(M-43 MOD.)”

色目も含め、非常に良い出来栄えです!

”BUTTON&生地”のUP画像です!伝わってきますよね〜、良さ、雰囲気が!!

穿いてみました!

『WOOL SURGE』のハリ感が、この”PANTS”のシルエットを際立たせてますね〜!

右は、僕の『MY VINTAGE』です(笑)。

 遂に大阪は、”府独自”の『外出自粛要請』出てしまいましたね...。

 この時期の、その要請は、僕達『商売人』にとっては、非常に厳しいですね。『12月』という、イベント『月』で、”クリスマス〜年末”にかけてが、1番人の動きも多くなり、賑やかになる『月』なのに...。

 こうなると、また積極的には「お店に遊びに来て下さい」だったり、「暇だったら寄ってね〜」と言い難くなりますが、『IVY&NAVY』としては、感染対策はしっかり行いながら、<生活の為>に営業します。どうぞよろしくお願い致します!

 さて、そんな気分の今日ですけど、僕も含めて皆さんが、少しでもワクワク出来る、して頂ける『モノ』を、いつも以上にテンション上げて、ご紹介していきたいと思いますので、ご興味ある方は、是非お問い合わせ下さい!

 

 ・HAVERSACK    ”MILITARY WOOL SURGE CARGO PANTS(M-43 MOD.)   ¥28000(税抜き)

  size:S、M、L     col:43(SAGE GREEN)

 

 この春にご提案させて頂きました、『COTTON HERRINGBONE DENIM』を使用した”同モデル”が『大好評』でした、この『CARGO PANTS』。

 今日ご紹介するのは、その”秋冬バーション”。使用されている『素材』が”DEAD STOCK”ちゃうかな?と思ってしまう程、”素材感、風合い”が抜群な『WOOL 100%』の『SURGE』でのご提案となります!

 『HAVERSACK』代表の”乗秀氏”も最近良く穿いております、『オリジナル=M-43(USMC)』をベースに、『HAVERSACK”らしい”』アレンジをプラスし、手掛けられた『モノ』。 

 今回はとにかく『素材』ですね〜!ホントそれ位、良い風合いなんですよ!しかも『WOOL 100%』ですよ!!

 毎度お伝えしていますが、この『100%』ってのが、メチャ貴重!洗濯表記には水洗いは『×』になっていますが、僕は『WOOL』ですけど<履いては洗って>をしながら、変化していく『様=良い表情』を楽しんで穿きたいですね〜!あっ、それに関しては”自己責任”でお願いします(笑)、あくまで僕個人はの話ですから。

 次に、この『CARGO PANTS』の”最大の特徴”である、<ポケットのデザイン&位置>は、代表自らが愛用している『VINTAGE M-43』をベースに、縦にとポケット下部、横に”ONE PLEAT”が入る仕様を採用。ちなみにですけど、僕の『MY VINTAGE M-43』は、ポケット底に”マチ”が付くモデルなんで、この辺に違いがあったりするのも、”VINTAGE MILITARY”ならではの『面白いポイント』です。

 そして、この辺が、実に”らしい”アレンジなんですが、オリジナルには付いていない『第3の”POCKET”』を、右の”CARGO POCKET”横に配置し、ベースの雰囲気を損なわずに、”オリジナリティー”をプラスしております!その大きさは約1/3。

 この『POCKET』、そして位置に関しては、あくまで僕の個人的な予測となりますが...、『VINTAGE BRITISH ARMY COMBAT TROUSERS』に付けられている、『フロント・ポケット』を、この『CARGO PANTS』に付けてアレンジしてみた、のではないかな?と解釈しております。 

 非常に嫌味が無く、良いアクセントにもなっており、ちょっとした『足し算』なんですが、このバランス、アレンジが、=『センス』なんでしょうね〜。素晴らしい!!

 最後にですが、今回も『BUTTON』だけは、オリジナルの”雰囲気”と、『素材』とのマッチングを考えて、無理を言って、『アルミ・ボタン』へ変更して頂いております!『IVY&NAVY(僕的)エッセンス』を加えてます!

 サイズ感は、前回よりも生地の関係上、少し小さめに上がっております。僕(178cm、70kg)が『M』でジャスト、ピッタンコ。より『MILITARY』な雰囲気を出すのであれば、『L』でも良い感じですね。

 今回も『KEEP』!かなと、今でも非常に迷っております...、なんですが、既に在庫は各サイズ『1つずつ』しか無い...。ご興味ある方は、僕と一緒に迷いませんか?是非、ご試着、またはお問い合わせ下さいね!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/26525239)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之