· 

メチャメチャ『使える』、薄手の『QUILTING VEST』!...”JOHN OWNBEY MILITARY QUILTING VEST”

メチャメチャ『使える』、薄手の『QUILTING VEST』!...”JOHN OWNBEY MILITARY QUILTING VEST”

上が、『BLACK』、下が『MULTI CAMO』です!

この薄さでも、上手く使えば、ホント暖かいです!

『OUTER』に、『INNER』に!どうぞ〜。

 天気は最高!今日も気持ちの良い、1日になりそうですね〜。

 後は、この状況の中、『お客様』が来て下さるか?です。それに関しては、大阪は現状、<不要不急の外出自粛要請>中ですので、中々厳しい状況ですが、”息抜き”だったり、”今日は用事、仕事があったので”なんて方は、しっかり換気し、対策しながら営業していますので、お近くまで来られた際は是非!お待ちしております。

 さて、そんな『12月』最初の日曜日にご紹介しますのは『モノ』は、先日”アメリカ”より届きました、あるメーカー様が、現地で確保した『QUILTING VEST』になります!

 

 ・JOHN OWNBEY    ”MILITARY QUILTING VEST”    ¥9800(税抜き)

  size:S、M      col:BLACK、MULTI CAMO

 

 僕は、この”ブランド”、あまり知りませんでした。

 調べると、結構老舗で、『アメリカ軍の”コントラクター”』としての”知名度”が高く、様々な『軍用アイテム』の依頼を受けて、生産していた様です。

 『JOHN OWNBEY』...<アメリカ、テネシー州、”ノックスビル”>にて、”1955年”に創業した<MILITARY APPAREL>の老舗メーカー。

 名品『M-65』等、数多く『アイテム』を手掛け、納品してきた、実績ある”メーカー”です。

 <アメリカ軍用”本物”>を作っていた”同工場”で生産される『モノ』は、品質は申し分無し!『モノ』自体も、”本物”に限りなく近い雰囲気な為、あまりファッション的では無いですが、『MILITARY GEAR』的=”無骨さ”が魅力となっています。

 今回、メーカー様の協力によって、確保出来た『モノ』ですが、『IVY&NAVY』では、数年前までは、必ず展開していた『薄手の”QUILTING VEST”』です。

 以前は、”UNIVERSAL WORKS”の『REVERSIBLE』だったり、僕も”ボロ”になりながらも、今でも愛用中の『SNAP'N'WEAR』のフロントZIPの”QUILTING WORK VEST”だったりがありました。

 特に『SNAP'N'WEAR』の”ソレ”は、個人的に買い直したい時期でもあったので、メーカー様にも協力して頂き、コンタクトしていたのですが、現状はちょっと難しいらしく、お店として、今シーズンはその『ピース』がちょうど抜けていました。

 そんなタイミングで、この『JOHN OWNBEY』をご紹介して頂いたので、「これは運命!」と思い、即決で”確保”して頂いた次第です!

 『形』は、フロントが<BUTTON>仕様の、『WAIST COAT』の様な雰囲気。左右に”PATCH POCKET”が付き、Vゾーンは狭目と、『VEST』としては、シンプルなディテールなので、インナーも選ばす気軽に”羽織れる”、『使い勝手』の良いモデルです。

 素材が『NYLON 100%』の”RIP-STOP”で、”ひょうたん”型の『MILITARY QUILT』仕様なのが、何かの”モデル”の『LINER』の様で、雰囲気ありますよ!

 カラーは『ALL BLACK』と、『MULTI CAMO』の2種類。共に内ポケが付きます!(そこは、”WOODLAND CAMO”柄のFABRICが使われています)。 

 サイズ展開は『S&M』、アメリカそのままサイズなので、気持ち大きめですね。僕は『S』がちょうど良い感じ。

 生産はもちろんの『MADE IN USA』です!それだけでも、今のご時世、十分価値ありますよね〜。あまり調べても、出て来ない、この『QUILTING VEST』、”PRICE”も頑張りました!(笑)んで、ご興味ある方は是非いかがでしょうが?

 カジュアルにはもちろんですが、『JACKET STYLE』、さらに『SUIT STYLE』の、インナーに使える”防寒着”として、個人的にはオススメですので!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/36888240)

 

                  IVY&NAVY              小野雅之